BIGマンを次々と襲う怪人たち、第一の敵はボヤいてばっかりマン。

2月20日(水)1時6分 ナリナリドットコム

独立行政法人日本スポーツ振興センターは、最高6億円くじBIGの2013年シーズン開幕を記念して、新CM「vsボヤいてばっかりマン開幕篇」を2月21日より放映開始する。

今回の新CMは、昨年に引き続きBIGマンをCMキャラクターとして起用。2013年はさまざまな怪人たちとの戦いを繰り広げる。

怪人シリーズ第1弾CMにあたる「vsボヤいてばっかりマン開幕篇」は、ぼやきばかりを連発するボヤいてばっかりマンが登場。「当たりませんよ、そんなもの」「夢も希望もないでしょ」などとぼやくボヤいてばっかりマンの前に、BIGマンが現れ、適当なBIGマンにうんざりしているボヤいてばっかりマンに対し、BIGマンが6億ビームを放つ。

6億ビームを浴びたボヤいてばっかりマンは「なんか当たる気がしてきた」と、いつの間にかBIGを購入。その後、風船のように膨らみ「ホームラン〜」と叫びながら空の彼方へ飛んでいき、BIGマンが勝利をするというストーリーだ。

なお、3月中旬からは早くも第2弾CM「vsよけるマン篇」の放映が決定。どのような怪人が登場するのか注目しておきたいところだ。


☆BIGマンとは…

地球を守るため宇宙に飛び立ったはずの男が、ムダにマッチョになって帰ってきた!今年は謎の怪人たちと適当に戦いながら6億円を狙い続ける。正体不明という設定はまだ続くらしい……。

☆ボヤいてばっかりマンとは…

謎の組織が送りこんできた第一の敵。元監督。独特な語り口のボヤキを連発することで、夢や希望を奪っていく恐ろしい怪人。BIGマンに勝ち目はあるのか? それとも……。

ナリナリドットコム

「独立行政法人」をもっと詳しく

「独立行政法人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ