“炎上”スキマスイッチ謝罪「意識をより高め、音楽活動に邁進」。

2月20日(金)5時5分 ナリナリドットコム

2人組ユニット・スキマスイッチが2月20日、公式サイトに「ライブMCに関しての御報告」と題する文書を掲載。先日、秋田県で開催したライブ中、前日訪問した料亭に関するMCの内容で炎上していた件について、謝罪した。

この騒動は、今月、秋田県民会館でのライブのMCで、スキマスイッチが料亭の実名を挙げて茶化すような発言をしていたことが判明し、料亭の関係者と思われるTwitterユーザーが抗議。その後、Twitterなどで拡散され、炎上状態となっていたもの。

公式サイトでは、所属事務所名義で、次のようなコメントを掲載している。

※※※ ※※※ ※※※

〜ライブMCに関しての御報告〜

この度は、弊社所属スキマスイッチがライブMC内での発言につきまして、お騒がせをする事となり大変申し訳ございません。

お世話になりました御飲食店様からは、適切なサービスのご提供を頂きましたにも関わらず、ライブのMC内で誤解を招くような表現をしてしまったため、御飲食店様、及び関係者の皆様へ大変ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

既に、お世話になりました御飲食店様へ経緯の御報告・御説明をさせて頂いておりますので、御飲食店様へのお問い合わせ等はお控え下さいますよう御配慮の程宜しくお願い致します。

今後、意識をより高め、スキマスイッチメンバー共々、音楽活動に邁進する所存です。

また、ファンの皆様へご心配をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。

株式会社オフィス オーガスタ

※※※ ※※※ ※※※


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20150230191.html

ナリナリドットコム

「スキマスイッチ」をもっと詳しく

「スキマスイッチ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ