ラッキィ池田はなぜじょうろ? 頭にのせているゾウさんの意味を語る。

2月20日(金)17時3分 ナリナリドットコム

振付師のラッキィ池田が、2月19日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演。長年頭にのせ続け、トレードマークになっている“じょうろ”の意味について語った。

この日、番組ではNSC(吉本総合芸能学院)でダンス講師をしている風景に密着。いま話題の8.6秒バズーカのほか、エド・はるみオリエンタルラジオゴールデンボンバー鬼龍院翔、しずる、はんにゃ、2700、パンサーらが教え子であることが明かされ、いわゆる“リズムネタ”の影にラッキィ池田の授業ありと、MCの松本人志(51歳)も「こうやって見ると確かにすごいですね」と感心した。

そして話題は、頭の上にのっているゾウのじょうろのことに。松本が「今さら聞くのも何なんですけど、そのじょうろは…」と切り出した。ゲストの関根勤(61歳)も「昔からつけてる。(けど)理由は知らない」と、やはりなぜじょうろがのっているのかは知らないという。

ラッキィ池田はこの点について、「お笑い芸人だけの『ウルトラクイズ』ってのがあったんですよ」と、1990年代に絶大な人気を博したお笑い番組「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」がきっかけだったことを告白。

「バーッと(芸人が)いっぱい出たときに、自分がどこに居るかわからなかったんですよ。あまりにたくさんいるので。それでランドマークで着けた」と、そもそもは“目印”だったと真相を語った。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20150230206.html

ナリナリドットコム

「ラッキィ池田」をもっと詳しく

「ラッキィ池田」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ