石原さとみ、キュートに“呪文”唱える

2月20日(月)4時0分 ナリナリドットコム

女優の石原さとみ(30歳)が、明治「果汁グミ」の新テレビCM「果汁グミ屋さん・いちご」篇に出演。2月21日より全国で放映を開始する。

新CMは、石原がグミ屋さんの店主となり、“魔法”を使って美味しい果汁グミを作っているところに、男の子から「弟子にしてください」とお願いされるが、あっけなく男の子が魔法を使いこなしてしまうという内容。

石原が魔法の呪文「果汁ジュワる、カジュワる」をリズムに合わせて唱えると、いちごがグミに変わり、果汁本来のおいしさを味わえるグミであることを表現している。呪文を唱えながらかわいらしく踊る様子と、CMの最後に見せるコミカルな苦笑いの表情にも注目だ。

撮影時には、スタジオに本物のいちごが約300個以上用意されており、いちごの匂いが漂う中、「おはようございます!」と、周囲に挨拶をしながら現場入りした石原。いちごが描かれた白いワンピース、たくさんのいちごが飾られた帽子と、果物感たっぷりの衣装で登場した。

監督と入念な打ち合わせのなか、撮影1発目は魔法の呪文を唱えながら魔法をかける場面。振付師と振りを確認しながら進めていたが、1テイク目ではリズムを合わせるのが難しく、苦戦をしていた。しかし、2テイク目以降はすぐにコツを掴み、また、自身でも「どんなのあるかな?」と足をあげるなどのアイディアを出して、監督からは「さすがですね」と感心されていた。

ナリナリドットコム

「石原さとみ」をもっと詳しく

「石原さとみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ