TOC、メジャーデビュー後初の全国ツアーで弘Jr.とコラボパフォーマンスを披露

2月20日(月)12時0分 OKMusic

2月18日(土)@福岡DRUM Be-1 (OKMusic)

写真を拡大

TOCが2月18日(土)にメジャーデビュー以降初の全国ツアー『TOC LIVE TOUR 2017過呼吸〜アンコール〜』の初日公演を福岡DRUM Be-1にて開催した。

本ツアーはメジャーデビューを記念して昨年9月に大阪だけで開催したワンマンライブ『TOC One Man LIVE大阪「過呼吸」』を改めて全国の方に観てもらうためのアンコールツアーとなっており、TOCが主宰するレーベル「DRESS RECORDS」第2弾アーティストの弘Jr.がフロント・アクトとして全公演に参加している。弘Jr.は『この機会を作ってくれたTOCには本当に感謝している』と語り、フロント・アクトを演り切った。

そのあと超満員の会場に登場したTOCは『久しぶりに福岡に戻ってきて非常に興奮しています。この興奮を皆さんと共有したい。今日楽しみにしてきたって人はどれ位いますか!?』と煽り、しなやかな肢体から放たれるタフでアグレシッブなステージでオーディエンスを一体化させ、「Bird」「HATE」「過呼吸」など全20曲をパフォーマンス。最高潮のボルデージの中、『今回のツアーでは新しい顔がステージ上で展開されます。まずバックDJのDJ Agetetsu! そしてフロント・アクトの弘Jr.! 僕が主宰するレーベルDRESS RECORDSからの第2弾アーティストです。ごひいきに!』と語り、弘Jr.とのコラボで「SIZE feat.弘Jr.」を披露した。

レーベルヘッドとして今後のレーベルの展望を示したのち、会場からの熱狂的な拍手の中、幕を閉じた。このあとツアーは2月25日(土)名古屋、3月3日(金)東京の3都市で開催される。TOCの圧巻のライブをぜひ体感しに来て欲しい。

『TOC LIVE TOUR 2017過呼吸〜アンコール〜』

2月25日(土) 名古屋 CLUB Quattro
3月03日(金) 恵比寿LIQUIDROOM
※終了分は割愛

OKMusic

「全国ツアー」をもっと詳しく

「全国ツアー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ