星野みなみ、“天使降臨”からの写真集発表にファン歓喜! “可愛いバロンドール”受賞!?

2月20日(火)12時0分 おたぽる

星野みなみ1st写真集【公式】インスタグラム(@373_kawai)より

写真を拡大

 人気アイドルグループ・乃木坂46の1期生・星野みなみが、6日に配信した動画配信サイト『SHOWROOM』内で、4月上旬に1stソロ写真集を発売することを発表。これに対してファンからは、「待ってました!」「鑑賞用と保管用に2冊買うね!」などと歓喜の声が寄せられた。

 ロリフェイスに鈴が鳴るようなかわいらしい声、天真らんまんなキャラクターで、デビュー当初から人気を集める星野。乃木坂46メンバーの写真集リリースラッシュが続く中、「まだかまだか!?」と待ちわびるファンの声は後を絶たなかった。

「星野はこの日、20歳の誕生日を迎えたということで、“星野みなみ研究部”が作成したという年表をもとに、“天使降臨”と表現した生誕時から、これまでの半生を振り返ってファンを楽しませました。そして、年表発表が終わると一旦席を外し、突如としてサッカー・ポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウドのユニフォーム姿で登場。同国で撮影したという写真集の発売をサプライズ発表したことで、『ついにこの時がきた!』『生きててよかった!』などと、待ちに待ったファンを大いに喜ばせました」(芸能関係者)

 配信後、星野は写真集の公式インスタグラムを開設し、ユニフォーム姿をアップ。“可愛いバロンドール”というハッシュタグを付けて投稿したのだが、これにはファンから「言い得て妙」「異議なし」と賛同する声が集まった。

「バロンドールは、ヨーロッパサッカーの年間最優秀選手に贈られる賞のことで、ロナウドはこれまで5度受賞。最多タイ記録をもつアルゼンチン代表リオネル・メッシとともに世界最高峰の選手として君臨していますが、『アイドル界にバロンドールがあったら受賞してもおかしくない』『迷わず票を投じる』などとファンは盛り上がりを見せたようです」(同)

 先月行われた成人式では、現在のところ累計発行部数28万部を超える、白石麻衣の2ndソロ写真集『パスポート』(講談社)の売り上げを超えるような写真集を出したいという目標を語った星野。はたして有言実行なるか注目だ。

おたぽる

「写真集」をもっと詳しく

「写真集」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ