ねば〜る君 ふなっしーパクリ疑惑と不仲説を否定する

2月20日(金)11時0分 NEWSポストセブン

ふなっしーパクリ疑惑と不仲説を否定する、ねば~る君

写真を拡大

 ポストふなっしーとして、目下ブレイク中なのが、“納豆の妖精”だという茨城県非公認のゆるキャラ・ねば〜る君だ。


 しかしながら、「しゃべる」「妖精」「非公認」「語尾に『なっしー』と『ネバ』を付ける」「シルエット」など類似点が多いということで、ふなっしーのパクリだと言われているのも事実だ。そんなふなっしーパクリ疑惑について、ねば〜る君が答えてくれた。


「ふなっしーさんはご当地キャラ界を引っ張ってるヒーローですから、やっぱり尊敬してますネバねぇ」


──でもパクリの声は後を絶たないけど…。


「それはねば〜る君のことも、ふなっしーさんのこともあまり知らない人たちが言ってるだけネバぁ!」


──共演NGという声も聞こえてきますけど。


「えっ!そうネバか!? でも、ふなっしーさんから“粘ってね”とエールもらったネバですから。仲良しネバッ! 共演NGということはないと思いますネバですよぉ」


──中に入っている人が同一人物という疑惑については?


「そういうのは完全に面白がって言ってるネバですから〜。納豆は叩くよりも、かき混ぜたほうがおいしいネバよ! それに、そもそも中に人なんか入ってないネバ」


 パクリ疑惑をお得意のギャグを交えて完全否定し、ふなっしーとの関係も良好だと主張するねば〜る君だった。


※女性セブン2015年3月5日号

NEWSポストセブン

「ふなっしー」をもっと詳しく

「ふなっしー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ