『べっぴんさん』出演の森永悠希 Perfumeとハロプロが好き

2月20日(月)7時0分 NEWSポストセブン

『べっぴんさん』新キャストの森永悠希

写真を拡大

 物語も佳境を迎えつつあるNHK朝ドラ『べっぴんさん』。昨年末から男性の新キャストも続々と登場して、ますます盛り上がっています! そこで気になる新キャストから、ヒロイン・すみれ(芳根京子)の長女・さくら(井頭愛海)の幼なじみ、小澤龍一役で昨年12月より出演している森永悠希(20才)は今、何を思うか——


 * * *

 出身が大阪なので、『べっぴんさん』の撮影は実家からスタジオに通えるので楽なんです! ぼくが演じる龍ちゃんはとにかく 手が掛かる子(笑い)。でも悪いやつではなくて、まっすぐに育った子だと思うんです。


 流行に乗っかる役柄なので、衣装合わせで初めて衣装を見たときにはびっくりしました。ヘアスタイルもリーゼントになるので、自分のビジュアルにはまるのか心配だったんですけど。形を作りやすい髪質らしくて、メイクさんは楽だと言ってました(笑い)。


 ぼく自身は、ヘアスタイルにこだわりが全然なくて、無頓着なんです。寝癖とかまったく気にしないで、そのまんま家から出てきちゃうので、仲のいいスタッフさんから「後ろから突風にでも吹かれたの?」って言われたこともあります(笑い)。


 撮影現場は和気あいあいとしています。先日、田中(要次)さんと、百田(夏菜子)さんにドッキリを仕掛けたんですよ。昨年、ぼくが出演していたドラマ『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』(テレビ東京)でアイドルを演じたんですけど、その映像を見せたらアイドルだって信じるんじゃないかと、田中さんが言い出して。百田さんに踊っているシーンを見せたら、「なんで今までアイドルだって言わなかったの?」ってすんなり信じてくれました(笑い)。


 龍ちゃんは、最終的にどう落ち着くのかな? と、ぼくも楽しみに思いながら演じています。みなさんも行く末を楽しみに、見ていただければと思います。


Q:自分の性格を一言で表すと?

A:石橋を叩きすぎて割っちゃうタイプ。頭で考えちゃう方なので、面倒くさい(笑い)!


Q:趣味は?

A:楽器を触ること。音楽を聴くこと。Perfumeさんとかハロプロさんをよく聴きます。


Q:べっぴんだなと思う女性は?

A:誰にも気づかれないところで、心遣いができる女性。


Q:寝起きはいい? 悪い?

A:悪いですね〜。だからといって、夜遅くまで起きているのも得意ではない(笑い)。


Q:お気に入りの朝食は?

A:トーストとハムエッグ。一人暮らしなので、忙しくない日はほぼ自炊しています。


撮影/藤原宏(Pygmy Company)


※女性セブン2017年3月2日号

NEWSポストセブン

「べっぴんさん」をもっと詳しく

「べっぴんさん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ