安田顕 “しんちゃん×けんちゃん”ショットに「親子みたい」

2月20日(土)18時49分 Techinsight

クレヨンしんちゃんと安田顕(出典:https://twitter.com/yasu_da_ken)

写真を拡大


俳優の安田顕がクレヨンしんちゃんと肩を組む姿をツイッターに投稿して「けんちゃんとしんちゃんだー」「なんか親子みたいw」とフォロワーを和ませている。彼は『映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃』にゲスト声優として起用されており、2人の対面が実現したようだ。

演劇ユニットTEAM NACSのサブリーダーとして知られる安田顕。4月16日から公開される『映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃』で主要キャラクターとなる謎の転入生・サキの父親・貫庭玉夢彦役を務めることについて、2月20日に『安田顕(yasu_da_ken)ツイッター』で「嬉しい…。重要な役どころを御指名いただきました。感謝」とつぶやいた。

貫庭玉夢彦は“夢”を研究する博士で、娘・サキを愛するあまり道を誤りしんのすけたちをトラブルに巻き込んでしまう。安田は台本を読んで目頭を熱くしたという。劇中ではそんな役どころを担当する彼だが、現場ではしんちゃんと意気投合しているらしい。2人で仲良くピースサインする姿に「お二人とも可愛すぎます。親子みたいですね!」「なんか…似てますね(笑)」といったコメントが寄せられており、「いいなーヤスケン、ひろしに会えるんだ〜」と羨む人もいる。

ちなみにサキの母親で“夢の世界”の鍵を握る貫庭玉サユリ役の声を務めるのは吉瀬美智子である。美人で知られるだけに、安田顕も収録で会えるのではと期待していることだろう。

出典:https://twitter.com/yasu_da_ken
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

「クレヨンしんちゃん」をもっと詳しく

「クレヨンしんちゃん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ