菜々緒が竹内結子とのバトルに圧勝 『A LIFE』オフショットに「きゅんきゅんします!」

2月20日(月)12時17分 Techinsight

竹内結子と菜々緒、撮影の合間に何があった!?

写真を拡大

木村拓哉が主演する日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』で、病院の顧問弁護士役を務める菜々緒とヒロイン役の竹内結子が撮影の合間にバトルを繰り広げた。番組公式SNSでその1コマを公開したところ「お、ドラマでは見られないオフショットですね。いいですね」「これは同性でもきゅんきゅんします!」と大きな反響を呼んでいる。

2月19日に放送された第6話では壇上記念病院の副院長・壇上壮大(浅野忠信)との不倫関係にある弁護士・榊原実梨(菜々緒)と、壮大の妻で院長の娘・壇上深冬(竹内結子)が対面して言葉を交わす場面があった。放送前に『日曜劇場「A LIFE〜愛しき人〜」 a_life_tbs Instagram』でそんな2人によるバトルシーンを投稿、「#大変だ大変だ!!」「#現場で事件です!」「#深冬先生と実梨さんが」「#深冬先生の反撃」「#ネコパンチ #届かない…笑」とタグで実況する。


フォロワーの多くが「なんて可愛い写真でしょう♪」「イチャイチャ可愛い」とほっこりしており、やはりその構図が「菜々緒ちゃん手長すぎw」「リーチの差が半端ない」とウケたようだ。なかには「サイレーンの再放送見てます。最高です」と菜々緒が橘カラ役を演じたドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(2015年)に重ねる人もいた。

インスタではその後、実梨(菜々緒)と深冬(竹内結子)が仲直りするようにハグしあうオフショットとともに「#ぶつかり合う女のプライド」「#その先に」「#秘密よ秘密…」と振りつつ、放送が終わると劇中で2人が対峙する緊迫シーンを公開した。


今回のストーリーでは実梨の父親(高木渉)が現れ、彼女から子どもの頃に父が家族を捨てて家を出た辛い過去が語られる。冷静を保てぬ実梨は、廊下ですれ違った深冬に「あなたは恵まれている」と言葉をぶつけるのだった。すると「ええ、私は幸せよ」と返され、後にひとり「なんなのよ」とこぼす実梨はまだ深冬の病状を知らない。これから2人の関係がどう展開するかも気になるところだ。

出典:https://www.instagram.com/a_life_tbs
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

「菜々緒」をもっと詳しく

「菜々緒」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ