かまいたち濱家の“楽天カード審査落ち”に「意外」と「安心した!」の声

2月21日(金)10時0分 アサ芸Biz

かまいたち

写真を拡大

 2月17日に都内で開催された確定申告アプリのイベント「freee確定申告SWITCH2020」に出席したお笑いコンビ・かまいたちと、鬼越トマホーク。

 昨年、個人会社の申告漏れで活動自粛中のチュートリアルの徳井義実について、「ミスした仲間がいて。チュートリアルっていうんですけど」とかまいたち・山内健司がイジると、鬼越トマホーク・坂井良多は、主催者が同イベントに徳井を呼ぼうとしていたことを暴露。相方の金ちゃんが「人選は抜群ですが、吉本的には(傷が)癒えていない」と続けて笑いを誘った。

「翌18日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では山内が、相方の濱家隆一が『キングオブコント2017』で優勝したにもかかわらず『楽天カード』を作るための審査に落ちたことを明かし笑いを誘っていました。同年5月に結婚した際にはカードを持っていないことから、カルティエの婚約指輪をキャッシュで買い、店員に驚かれたこともあったそうです」(テレビウオッチャー)

 濱家の“楽天カード審査落ち”は今やネタ化しているが、ネット上では「濱家、まだ楽天カード作れないの?」「キングオブコントの覇者でも楽天カードが作れないなら、自分が作れなくても仕方がないとある意味安心」「なぜ審査落ちするのか理由を知りたい」など様々な声があがっている。
 
 その後、濱家は無事にカードを作れたのだろうか。

アサ芸Biz

「楽天」をもっと詳しく

「楽天」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ