クモ歩きで注目!テレ朝・弘中綾香アナの“毒針”が竹内由恵アナを突き刺す日

2月21日(火)5時59分 アサ芸プラス

「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)のサブ司会で御馴染みの弘中綾香アナの人気が急上昇中だという。

 昨年11月に放送された「金曜★ロンドンハーツ」の「女性芸能人 スポーツテスト」企画では、とてつもない運動音痴ぶりを披露。ヒップを地面に触れないように、両手と両足を使ってクモのような体勢になってゴールを目指す「15メートルクモ歩き競争」では、“M”の形で開脚しながらゴールに突進。女子アナファンの間で“神映像”として話題になったものだった。

 さらに、1月13日に放送された「うぬぼれ注意!オンナの自分番付」では、先輩の竹内由恵アナに対して「由恵さんには負けたくなかったんですけど‥‥」と毒づいてみせた。

「4月で入社5年目になる弘中アナですが、ようやく色々なキャラを発揮し始めていますね。『Mステ』ではいまだにアーティスト名を噛んだりするなど、すっかりポンコツキャラが定着。ももいろクローバーZの大ファンでアイドルオタクとしても知られています。さらに先輩に対しても遠慮がなくなったことで、バラエティ番組での対応力が格段に向上していますね」(週刊誌記者)

 弘中アナが、可愛らしいルックスの裏に隠し持った毒針で竹内アナを突き刺し、テレ朝のエースの座につく日も遠くはなさそうだ。

(本多ヒロシ)

アサ芸プラス

「クモ」をもっと詳しく

「クモ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ