男装の麗人、正統派美形… 『花不棄』アリエル・リンを溺愛する“新世代の王子様”に注目!

2月21日(金)13時0分 クランクイン!

 “高視聴率女王”アリエル・リンとチャン・ビンビンの共演が話題となり大ヒットを収めた中国時代劇ドラマ『花不棄<カフキ>‐運命の姫と仮面の王子‐』。2大スターに注目が集まっている本作だが、実は他にも注目すべき人気キャストたちが登場している。侍女から名家の養女、大商家の女主人へとサクセスストーリーを歩むヒロインの花不棄が出会うイケメン王子様たちとは? 美男美女ばかりの中国時代劇の中で今ひときわ脚光を浴びている新世代スターたちを紹介しよう。■“見守り王子様”を演じる男装の麗人シン・オンはまるで宝塚の男役!

 父親を早くに亡くし苦労の末、若くして商家・莫家の当主となり家業を支える莫若菲(ばくじゃくひ)。彼はある出生の秘密をもつ花不棄を莫家の養女にして、義理の兄として彼女を守る“見守り王子様”となる。

 そんな莫若菲はキリリとした凛々しさと爽やかな男らしさが魅力の貴公子だが、なんと演じているシン・オンは女優! 学生時代はバスケットボール選手だったが、その頃からすでにインターネット上で“男性よりもかっこいい女性”と話題沸騰。それに目をつけた大手事務所がスカウトしたという逸材だ。

 そのため彼女はその個性を活かしてドラマでもたびたび男性役を演じているが、本作で初めて大作に抜擢された。日本でもこれから人気に火がつくこと間違いなしだ!

■“オレ様王子様”を演じるリン・ボーホンはジャニーズとも共演した台湾イケメン

 数奇な運命のため何度も命を狙われる花不棄が、毒で死にかけたところを救う謎のドクター、東方炻(とうほうせき)。大胆不敵でワイルドな彼は“オレ様王子様”だが、花不棄に情熱的な愛を捧げていくことになる。

 演じるリン・ボーホンは、「Hey! Say! JUMP」の山田涼介が主演した日本のドラマ『金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件』にも出演経験がある。さらに、日中合作映画『オーバー・エベレスト 陰謀の氷壁』では役所広司と共演し、2019年の東京国際映画祭のステージにも登場した有望株。そんな実力派の台湾イケメンも見逃せない!

■“片想い王子様”を演じるクリス・スンは韓国ドラマにも出演した正統派美形

 最初こそ花不棄とは犬猿の仲だったが、彼女を好きになってしまうやんちゃな御曹司、雲琅(うんろう)。そんな“片想い王子様”を演じるクリス・スンはテレビのモデルコンテストでフォトジェニック賞を受賞して芸能界入りしただけあって正統派の美形。

 中国イケメン総出演の『幻城 〜Ice Fantasy〜』『三国志 Secret of Three Kingdoms』といった大ヒット作にも出演している。しかも、チュウォン、イ・ジョンシン(CNBLUE)主演の韓国時代劇ドラマ『猟奇的な彼女』では中国・清朝の皇太子役を演じているので、韓流ファンも見逃せない!

 そんな次世代スターの“イケメン王子”シン・オンとクリス・スンらも登場する、『花不棄』の本編チラ見せが公式 YouTubeにて公開中なので、こちらも要チェックだ。

 『花不棄<カフキ>‐運命の姫と仮面の王子‐』DVD‐SET1リリース中。3月3日(火)DVD‐SET2リリース。

クランクイン!

「王子」をもっと詳しく

「王子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ