注目の美女YouTuberはNMB48・白間美瑠のお姉さん!? 早くも「美人姉妹」と話題に

2月21日(日)12時0分 メンズサイゾー

 今月、avexと人気YouTuberのマネージメント会社UUUMがタッグを組んだオーディションが行われ、グランプリに大阪出身の女子大生・Miyuu(みゆう/22)が選ばれた。


 YouTubeのさらなる発展を目的としたオーディションには、お笑いやダンスなど、さまざまな特技で自分をアピールしたい人が手を上げ、それぞれの動画が審査の対象に。その中でMiyuuは、京都の寺社などでギター1本を抱えて洋楽の弾き語りする姿を公開。透き通った歌声と、「京都×洋楽」という組み合わせで注目を集め、日本のみならず、世界各地で再生された。


 受賞後のインタビューでは「CDを出したい」と力強く語っており、avexからのデビューも予想されるMiyuu。すでにネット上ではルックスの可愛らしさも話題になっており、活動を本格化させれば大きな注目を浴びそうだ。


 そんなMiyuuに、一部のネットユーザーから"ある指摘"が寄せられている。アイドルグループ・NMB48に所属する白間美瑠(18)の「姉ではないか!?」というのだ。


 白間といえば、同グループの顔として活躍する山本彩(22)からキャプテンの座を受け継ぐと目されている人気メンバー。今のところ、白間やMiyuuが姉妹であると公式発表したワケではないが、ファンは"確定"と見込んでいるようだ。


 その根拠となっているのは、ふたりのSNS。白間のTwitterなどには、たびたび顔を隠した状態で「姉」が登場している。それと似た画像がMiyuuのTwitterにもあるのだが、そこでは姉妹の笑顔が確認できるのだ。また、白間の披露した姉妹ショットの中で、姉なる人物はギターを抱えており、そのギターはMiyuuがYouTubeの中で使っているものと同タイプだと指摘されている。


 ファンらが"物証"として挙げている画像のほとんどは削除されてしまっているが、顔立ちもそっくりなことから、姉妹だと言われている白間とMiyuu。正式に発表すれば、改めて話題になることは間違いないが...。


「昨年、グラビアアイドルの新井ゆうこさん(25)が、女優の有村架純さん(23)の姉だとスポーツ新聞に報じられて注目を集めましたが、白間さんとMiyuuも同じようなパターンになりそうです。姉のMiyuuさんとすれば、ひと足早く芸能界に飛び込んだ妹を気づかっている部分があると思いますが、これだけ多くのファンに指摘されては隠し通すのは難しい。もちろん、姉妹ではない可能性もありますが、出身地なども同じで、それぞれのSNSで公開している実家の様子なども非常に似ているため、近いうちにスポーツ新聞などで姉妹であることが報じられそうです。


 といっても、そうした記事が出るのは、Miyuuさんが本格的なデビューを果たしてからでしょう。YouTubeのオーディションでグランプリを獲得したとはいえ、Miyuuさんは今のところまだ一般人ですからね。正式なデビューの際に白間さんとの関係を明かすつもりなのかも。いずれにしろ、NMB48の人気メンバーに似ていることは間違いないワケですから、ビジュアル面での活躍にも期待できそうです」(ネットライター)


 子どものころから音楽が好きで、アーティストとして羽ばたくことを夢見ていたというMiyuu。動画サイトのオーディションに応募したのも、"純粋"なカタチで歌声を聴いてもらいたいとの思いがあったからだろう。すでに白間のファンの間では「美人姉」として持ち切りだが、本格的な活動を開始すればMiyuuのファンも増えるはずだ。それぞれのステージで輝きを放ってくれることを期待したい。
(文=愉快)

メンズサイゾー

「白間美瑠」をもっと詳しく

「白間美瑠」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ