悩む椿鬼奴に優しい石橋貴明、“借金癖”恋人との結婚は「冷静に」。

2月21日(土)5時39分 ナリナリドットコム

お笑い芸人の椿鬼奴(42歳)が、2月19日に放送されたバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)に出演。交際・同棲を明かしているお笑いトリオ・グランジの佐藤大(34歳)に関する悩みを、石橋貴明(53歳)にぶつけた。

この日、「彼が芸人として売れるにはどうしたらいい?」との悩みを打ち明けた鬼奴。“売れる”のイメージは「もう少し収入があると……」という状態で、現在、売れっ子として活躍する鬼奴との収入格差が悩みの種のようだ。

同棲中の2人だが、家賃は鬼奴が出している形。同じく番組に出演していた大久保佳代子(43歳)は、佐藤のことを「春団治的な、本当に昔の芸人さんみたいだよね。ギャンブルすっごいやるんですよ。お酒も好きで」と評し、鬼奴は「お給料のうち、7割くらいは借金返して、残りの1万円とか2万円を競艇に。(25日支給の給料は)だいたい26日に終わってる」と内情を明かすと、大久保は「やだもう…やだもう…」と、心配そうにつぶやいた。

給料の金額は「あんまりハッキリ教えてくれないですけど」とした上で、「10万…あったら…」。石橋はその金銭感覚に眉をひそめながら「奴さんはお小遣いとかあげちゃんですか?」と質問、鬼奴は「『ちょっと交通費で2000円貸してくれ』みたいな感じで」とお金を渡しているという。

しかし、鬼奴は「私も42歳なので、そろそろ結婚しようかなって思って」と深く悩んでいる様子。そんな姿に、同期の森三中・黒沢かずこ(36歳)は「男性は『いいじゃん、結婚すれば。奴に合ってるよ』とか言うんですけど、ちょっとやっぱり心配なんです…。34歳で、自分で生活できないようなレベルで、お金も人に借りるんですよ、奴だけでなく。先輩方とかにも借りていて、そういうのは人間として良くないなと。返済し終わってから結婚しようっていうのは分かるんですけど…」と、親友だからこそ素直に喜べない、複雑な心境のようだ。

石橋は「奴さんは、(相手の借金を)全部把握してるの? 実はすっげぇ、まだまだあったら、結婚なんかしちゃったら、(借金が)自分のほうに来ちゃうよ」と指摘。鬼奴は「でも…私のほうには来ないようにしてると思うんですけど…」と恋人をかばうが、石橋は「いやいやいや、結婚して、『お前のカミさん、奴なんだろ? 奴稼いでるから金持ってこさせろよ』とかいう、悪いヤツはいくらでもいますからね。それをちょっと調べておかないと、結婚はちょっと…」と真剣にアドバイスを送った。

また、売れるかどうかについて、「本人も大器晩成型だって言っていて」と語る鬼奴に、大久保が「自分で大器晩成って言う男、嫌だよ」と返すやり取りの中、石橋は「売れるかどうかは、実力より運が大きいからね。ほんと何年後か、いきなりドンッて(可能性もある)。でもそのときですよ、本当に怖いのは」と売れることが決して良い結果を招くわけではないとも。

その真意は、「その彼が本当に当たっちゃったときに、『ありがとう、鬼奴…』っていう可能性が」「売れた瞬間に周りがちやほやして、次から次へと女の子が見えちゃって、『じゃあな鬼奴』『ありがとう鬼奴』」と、結果、別れるハメになる可能性もあるとし、「(結婚は)冷静に、よく見て」と焦らぬようにと、鬼奴をたしなめた。

そして石橋は「(彼氏は)バイト辞めたほうがいいんじゃないかな。借金を返すためのバイトなんでしょ? 彼がやらなきゃいけないのは、ネタを作って、売れなきゃダメでしょ」と先輩芸人として言葉を贈ると、鬼奴……ではなく、黒沢が感極まって号泣。つられて鬼奴も涙を流し、相談を締めくくった。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20150230210.html

ナリナリドットコム

「結婚」をもっと詳しく

「結婚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ