ドラえもんと平井堅の“公式キャラ弁”

2月21日(火)13時20分 ナリナリドットコム

シンガーソングライター・平井堅(45歳)による、「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」主題歌「僕の心をつくってよ」のリリースを記念して、ドラえもんと平井の公式キャラクター弁当動画「僕のおべんとつくってよ」(https://www.youtube.com/watch?v=KjWB4Z5yT48)が公開された。

3月1日リリースの新曲「僕のこころつくってよ」は、恋人だけでなく、友人、家族、あらゆる人との心の絆を、ピアノのメロディにのせて優しく切なく歌い上げる心にしみる曲。この曲が主題歌に起用された「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」は、のび太が勇気を出して、大切な存在であるドラえもんを助けるストーリーと、強い絆が見どころの長編映画だ。

今回、キャラクター弁当を手がけたのは、クックパッドの人気ユーザーmomoさん。息子の好き嫌いが多く、「どうにかしてご飯を食べてもらえないか」をきっかけにキャラクター弁当をつくり始めたという。「美味しそうで食べたくなる」をモットーに、子供が成長した後も皆に愛されるキャラクター弁当を作り続けている。

そして「このキャラクター弁当をきっかけに、いろんな方との『絆』を大事にして欲しい」との想いから、キャラクター弁当動画「僕のおべんとつくってよ」は誕生した。

ナリナリドットコム

「ドラえもん」をもっと詳しく

「ドラえもん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ