ごま油のかどやが公開したラブコメ漫画がヤバい…「ごま油の体臭」をもつイケメン2人に翻弄される!?

2月21日(金)7時45分 Pouch[ポーチ]

ごま油でおなじみの「かどや」が公開しているのは、青春ラブコメ漫画『ゴマアブLOVE!』

ごま油が大好きな女子高生・胡麻野 恵(ごまの めぐみ)をめぐって、体からごま油の香りがする2人のイケメンが火花を散らすストーリーとなっているのですが……。

なにからなにまでツッコミどころ満載でおもしろすぎるのです!

【まず設定からしておかしい】
恵に恋心を寄せる男子1人目は、体からふんわりごま油が香る、恵の幼馴染で学校一の人気者・角谷 純(かどや じゅん)。

一途に想っているものの、恵からは「人気者すぎて私とはつりあわない」と思われているため、距離を置かれています。

そこに割って入ってくるのが、恵に恋心を寄せる男子2人目、濃井 薫(こい かおる)。人たらしのモテ男で、純よりも強くごま油が香る体質のようです。

【料理の最中に「におい」がついちゃうのかな!?】
たしかにごま油は食欲をそそるいい香りですが……体臭がごま油って、いくらなんでも奇想天外すぎません!?

2人とも料理男子で、たびたびごま油を使った料理を作っているせいもあるのでしょうが、どの程度香るのかぜひ嗅いでみたいものです。

【薫くんの運動神経もヤバすぎ】
恵はごま油の香りが好きすぎて、イケメン2人の容姿や人柄ではなく、においに惹かれている様子。

やさしいごま油の香りがする純か、それとも強い香りの薫か……。恵がどちらを選ぶのか気になって仕方ありませんが、もうひとつの見どころは濃井薫の人並外れた運動神経です。

階段から落ちそうになった恵を助けるべく一足飛びで下敷きになったり、プロでもないのにフィギュアスケートのスゴ技・4回転ルッツをキメるなど、とんでもない身体能力の持ち主なので、この点もぜひご注目いただければと!

【待望の連載再開です】
『ゴマアブLOVE!』は2019年秋に初公開されて、当時も話題に。長らく連載再開が待たれていましたが、2020年2月に続篇が公開されて、再び注目が集まりつつあります。

かどやの公式サイトから無料で読めるので、ぜひみなさんもご覧になってみてくださいっ♪

参照元:かどや製油株式会社、Twitter @kadoya_seiyu
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

「漫画」をもっと詳しく

「漫画」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ