『べっぴんさん』出演の永瀬匡 高良健吾と間違えられることも

2月21日(火)7時0分 NEWSポストセブン

『べっぴんさん』西城一朗役で出演中の永瀬匡

写真を拡大

 物語も佳境を迎えつつある『べっぴんさん』。昨年末から男性の新キャストも続々と登場して、ますます盛り上がっています! そこで気になる新キャストから、西城一朗役で1月より出演中の永瀬匡(24才)にインタビュー。


 * * *

 小学生の頃に、映画『ラストサムライ』で渡辺謙さんを見たのがきっかけで、俳優を目指すようになりました。俳優になった時から、いつか“朝ドラ”に出演したいと思っていたので、決まったときはすごく嬉しかったし、実際に今も、演じていてすごく楽しいです。


 出演の情報が解禁されるまで、田舎の祖父母にも内緒にしていたんです。ペラペラ話しちゃいそうだから(笑い)。里帰りした時に、おばあちゃんが「NHKの朝のドラマを見たくても、たまに寝坊しちゃうのよね。お昼の再放送があるんだけど、やっぱり朝、見たいのよ」って言っていて。内心、“それ、今度、おれも出るよ”って思いながら、すごく嬉しかったですね!


 撮影現場は本当に温かいです。高良(健吾)さんと初めてお会いしたときに、「おれに似てるって言われない?」って聞かれたんですけど、本当に間違えられたこともあるので「言われます!」って(笑い)。同世代の役者も多いですけど、それぞれキャラクターも違うのでライバル心はなくて、いっしょにモノづくりできることが楽しいです。


 ぼくが演じる一朗は自信過剰なところがあったり、目上の人にも強気な発言をするキャラクターなので、あんまり好かれるタイプではないなと思いつつ(笑い)。彼のような人がいるからこそ、『べっぴんさん』の温かさをより感じられると思うので。自分の身近にもこういう人っているよね…と思いながら、見ていただけたら嬉しいです。


Q:自分の性格を一言で表すと?

A:攻撃型の人見知り(笑い)。


Q:趣味は?

A:モノづくり。絵を描いたり、作曲をしたり。


Q:べっぴんだなと思う女性は?

A:自然体で笑顔でいられる人。言葉遣いがきれいな人。


Q:寝起きはいい? 悪い?

A:今年になってからすごくいい! 去年までは仕事に出かけるギリギリまで寝ていたのに。


Q:お気に入りの朝食は?

A:牛丼チェーン店の朝ごはん。


撮影/矢部志保


※女性セブン2017年3月2日号

NEWSポストセブン

「べっぴんさん」をもっと詳しく

「べっぴんさん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ