"第2の磯山さやか"としてブレイク中の大和田南那「磯山さやかさんにお会いしたら、土下座して謝ります(笑)」

2月21日(金)15時10分 週プレNEWS

『ロンドンハーツ』に出演し、"第2の磯山さやか"としてブレイク中の大和田南那(おおわだ・なな)ちゃんが、2月22日(土)発売の『週刊プレイボーイ10号』のグラビアに登場!

AKB48を卒業後、女優・タレントとしてマルチな活動を続けている彼女に、ブレイクのきっかけやファースト写真集の撮影前に挑んだダイエット話を聞いた。

■2週間で5kg痩せたけど......

——昨年6月放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)の「元AKB48だらけの非公認運動会」に出演した際、その容姿が似ていたことから"第2の磯山さやか"と命名された大和田南那ちゃん。それ以降、頻繁に『ロンハー』に呼ばれるなど、バラエティ番組でブレイク中。大反響でしたね。

大和田 ロンブーの淳さんに命名してもらって、ほかの出演者の方々も「確かに」っていう空気になったんですよ。私、バラエティ慣れをしていなかったから、本当にありがたかったですね。

——磯山さんに会ったことは?

大和田 実はまだないんですよ。もしお会いすることができたら、「私なんかが......本当にすみません!」って土下座します(笑)。

——磯山さんは笑って許してくれそう。南那ちゃんは食べることが大好きなんですよね?

大和田 もはや趣味です。『ロンハー』の企画で、マネジャーさんとしゃぶしゃぶ食べ放題のお店に行ったところを隠し撮りされたんですよ。お肉だけじゃなく、おすしとかデザートも食べまくっていたら、全部で3070キロカロリーもあったみたいで(苦笑)。本当にヤバいですよね。

——でも、南那ちゃんっぽくていいような気がします。

大和田 最近は「痩せたら大和田じゃない」って言ってくれる人もいて、めっちゃ幸せなんですよ。アイドル時代は少し太ると「痩せろ」って言われて、私から食べることを奪わないでくださいって泣きそうになっていました。

——ダイエットしたいと思うことはあるんですか?

大和田 もちろん、ありますよ!!! けど、痩せたいって思う気持ちより、食べたいっていう気持ちが勝っちゃうんですよね、いつも。

一番頑張ったのは、ファースト写真集の撮影前。2週間で体重を5kg落としたんですよ。ロケ地のハワイでおいしいものを食べることを目標にして、YouTubeで大食いの動画を見てイメトレしながらダイエットしました。

——逆につらくなりそう(笑)。

大和田 スレンダーなかわいい女のコが大食いする動画で、私も痩せれば好きなだけ食べられるんだ、大食いしてもいいんだって自分に言いきかせていました。だから、ハワイのローカルなレストランで、3人前くらいありそうな大盛りのチャーハンが出てきたときはうれしくて震えましたね。

夜ご飯の後に特大のチーズケーキを2コ食べて、翌朝はビルズのパンケーキ。マネジャーさんに「シェアしていろんなデザートを食べよう」って提案しながら、私がほとんど食べたときもあったなぁ。ほんっとうに幸せでした。

——リバウンドしなかった?

大和田 マイナス5kgでハワイに行ったのに、帰ってきたときはプラス6kgでマジ絶望しました。

——ボクサーみたいですね。

大和田 知っています? 指も太るって。ふと自分の手を見たとき、「あれ誰の指かな」って思ったことがあって。二度見したけど、やっぱり私の手でした。

——ちなみに好きな食べ物ベスト3は何ですか?

大和田 1位は牛タン。2位は......おかずくくりですか?

——いや、白米もOKですよ。

大和田 え、困る! まじで迷う。これは本当に時間ください。白米はだいぶ上位に入るなぁ。菓子パンも悩む。

——菓子パンってカロリー高くないですか?

大和田 そりゃ、おいしいわなって思っちゃいますよね。だってカロリーが高いんだから。一応気にしつつ、だよなって思いながら買い物カゴに入れています(笑)。

——ウィキペディアを見ると、好きな食べ物はイチゴとメロンになっていますけど。

大和田 いや記憶にない(笑)。イチゴは好きだけど、メロンは特に......。ベスト3はすぐに決められないので、また次のインタビューまでに考えておきますね!

(スタイリング/設楽和代 ヘア&メイク/エノモトマサノリ)

●大和田南那(おおわだ・なな) 
1999年9月15日生まれ 千葉県出身 
血液型=A型 身長159cm B80 W61 H86 
○2013年から4年間、AKB48のメンバーとして活躍。現在は女優として活動し、『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)などバラエティ番組にも多数出演。ファースト写真集『りすたあと』が発売中! 
公式Twitter【@Nana_Owada728】 
公式Instagram【@nanaowada_official】 
公式YouTubeチャンネル『大和田南那ちゃんねる。』

取材・文/高篠友一 撮影/LUCKMAN

週プレNEWS

「磯山さやか」をもっと詳しく

「磯山さやか」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ