橋本環奈 「気さくだし、面白くて。凄い仲良くて」と話す人気アイドルとは 朝ドラで共演
2025年2月21日(金)11時44分 スポーツニッポン
女優の橋本環奈(26)が21日、NHK「あさイチ」(月〜金曜前8・15)にゲストとして生出演。同局の連続テレビ小説「おむすび」(月〜土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)で夫婦役を演じる5人組ダンスボーカルグループ「M!LK(ミルク)」のメンバーで俳優の佐野勇斗(26)について語った。
番組では橋本をよく知る存在として佐野に事前取材を実施。佐野は橋本とはこれまでにも何度も共演したことがあり、何でも言い合える仲だとし、「一緒にいて似てるなと思うところもなんかあって。周りを見ている視野というか、ちょっと適当なところとか。そういうところから仲良くなれたのかなっていうのは思いますね」と語った。
VTRを見た橋本は佐野とは昔から共演していたのかと問われると「そうですね。6年前ぐらいから共演してて。もう全然変わらず気さくだし、面白くて。凄い仲良くて」と告白。「だから今回翔也(佐野の役名)として、ずっと撮影も長かったですし、テンポ感とかがやりやすくてっていうのはありました」と目を細めた。
VTRでは佐野から撮影中は「涙もろくなった」との指摘があったが、橋本は「本当にそうで。私卒業式とか別れとかで泣くことって本当になかったんですよ、今まで」としたものの「今回両親(役)の(麻生)久美子さんと、(北村)有起哉さんの(クランク)アップの時に寂しすぎて」と回顧。
「もう2人とも優しいし、本当の両親みたいな感じでお話も聞いてくれるし、そこがなくなるのが、『おむすび』の撮影の基盤となってたので私の中で。えっ、無理かもと思って…」と涙が出たと話した。
麻生、北村のクランクアップ時のVTR後も「ずっと泣いてました。終わった後の前室とかで。うわーってなって」と話した。