カニエ・ウェスト “莫大な借金”抱えつつ自宅庭に人造湖建設か

2月21日(日)12時15分 Techinsight

カニエ、自宅に“人造湖”?(出典:https://www.instagram.com/kimkardashian)

写真を拡大


約60億円もの負債があるとツイートし、ビリオネアらに支援まで求めたカニエ・ウェスト。彼が妻キム・カーダシアンと購入した豪邸敷地のプールを改造し、立派な“人造湖”をつくっているという。

芸能情報サイト『TMZ』によると、カニエ・ウェスト&キム・カーダシアン夫妻は2014年に豪華な邸宅を購入。それ以来あちこちに手を加えて改装しているが、現在は裏庭にあったプールを壊して湖、もしくは池のようなサイズにつくりかえている最中だという。

室内の改装にも莫大な費用をかけている夫妻だが、気になるのはカニエの“借金問題”だ。先日、カニエはTwitterにて「約60億円の借金がある」とつぶやき、FacebookのCEOマーク・ザッカーバーグに支援を要求するなどしていたのだ。

ちなみにカニエのいう“借金”も、実は「ファッション業と音楽に私財を費やした」というのが事実のよう。しかしカニエの稼ぎを考えれば元を取るのは意外に簡単らしく、キムのサポートがなくても何ら支障はないという。本人も支援を求める一方で「個人的にはリッチだぜ。家族に毛皮や家も買ってやれる」とツイートし、世間からは厳しい批判の声が噴出した。

出典:https://www.instagram.com/kimkardashian
(TechinsightJapan編集部 洋子アンダーソン)

Techinsight

「借金」をもっと詳しく

「借金」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ