シンディ・クロフォード、50代突入もこの美しさ

2月21日(日)13時20分 Techinsight

シンディ・クロフォード50歳に(出典:https://www.instagram.com/cindycrawford)

写真を拡大


元祖スーパーモデルのシンディ・クロフォードが、米時間20日に50歳になった。今年はまさかの“現役モデル引退宣言”でファンを驚かせたが、直後に「最終的な決定はまだ」「30年もファッション業界を楽しんできたわけだから」とインスタグラムにてコメント。今後も良いチャンスがあればモデルの仕事も引き続き受けるという彼女は、いかに美を維持しているのか。

50歳を前に受けたメディアのインタビューで、シンディ・クロフォードは“老けないコツ”をこう語った。

「秘訣なんてものはないの。」
「ただ、よく知られていることをコツコツすることよ。つまり、煙草は駄目。十分な睡眠時間を確保して、水をタップリ飲むの。そして自分をハッピーにしてくれることを見つければ良いわ。」

また肌の老化を防ぐべく日焼け止めは欠かさず、毎日洗顔にも気を配るとのこと。寝る前の保湿も欠かさないというシンディ曰く、大切なのは「積み重ね」だという。

「35歳で肌のケアを始めても、しばらくは何も変わってみえないわ。でも私の年になると、ようやく効果が実感できるようになるの。」

今もなお美しい彼女には元モデルで実業家の夫と2人の子供がおり、14歳の愛娘カイアちゃんは同じくモデルとして活躍中だ。

出典:https://www.instagram.com/cindycrawford
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

Techinsight

「モデル」をもっと詳しく

「モデル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ