広瀬すずと佐野ひなこの二人で写った写真に「髪型取り違えてるよ」との指摘が!

2月22日(月)17時59分 アサ芸プラス

 広瀬すずが2月19日、ツイッターにて佐野ひなこと一緒に写った写真を公開した。広瀬は「怪盗 山猫」(日本テレビ系)、佐野は「ダメな私に恋してください」(TBS系)に出演中で、18日には同じスタジオ施設での収録となったようだ。テレビ誌ライターが解説する。

「広瀬と佐野は昨年9月に初めて一緒に写った写真を佐野のツイッターにて公開しており、共通のモデル友達がいることから距離を縮めたようです。ただその時と今回では、まるでヘアスタイルを交換したかのようになっており、どうにも違和感がありますね」

 ボブカットがトレードマークだった広瀬は最近、髪を伸ばしており、現在はミディアムロング程度。ただし前髪はパッツンのままで、いまいちコンセプト感に欠ける髪型となっている。一方の佐野は女性誌の企画で胸まであったロングヘアをバッサリと切り、現在は毛先を内側にカールさせたショートボブに変身。たしかに両者はお互いの髪型を交換したかのようだ。テレビ誌ライターが続ける。

「このスタイルチェンジについては2人とも、顔の形に合っていない髪型を選んだとして批判されています。広瀬はハーフっぽい顔の濃さが強調されてしまっており、佐野のほうは長い顔がさらに間延びして見えるというもの。これは見慣れれば済むという問題ではなさそうで、現在のドラマや映画が終わったらお互いに元に戻し始めるんじゃないでしょうか」

 そんな2人だが、今回の写真では口角をキュッと上げてアヒル口にした佐野の表情がポイント。これで顔の長さを隠すことに成功しており、髪型の失敗を上手くカバーしている。芸歴は似通っている二人だが、広瀬より4歳年上とあって佐野のほうがリカバー術には長けているようだ。

(白根麻子)

アサ芸プラス

「広瀬すず」をもっと詳しく

「広瀬すず」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ