「アルマーニの制服うらやましい」RIKACOのコメントに批判殺到

2月22日(木)10時14分 アサジョ

 2月20日、「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)にコメンテーターとして出演したRIKACOのコメントに、ネット上で批判の声が寄せられている。中央区立泰明小学校がイタリアの高級ブランド「アルマーニ」を制服に取り入れるということが話題となり、児童に嫌がらせが発生しているというニュースについて「アルマーニの制服を着れるなんて私はすごいうらやましい」と発言したのだ。

「RIKACOは『押し付けるのはよくないですけど』としながら、『高級ブランドを教育の考えに取り入れるのは、決して私は悪いことだとは思わない』と持論を展開。司会の宮根誠司から『高いじゃないですか』と言われると『払えるっていうレベルの方たちが学校に来ているわけですよね』とコメントしていました。ネット上では『バブルおばさんは感覚がズレてる』『アルマーニが論点なのではなく決定の経緯とその理由』『セレブ気取り』など、批判の意見ばかり。セレブ感を前面に押し出すことで、逆にセレブ感を失っているだけではなく、一般大衆から罵声を浴びる形となりました」(芸能ライター)

 RIKACOは昨年7月、テレビ番組で不動産を含めた資産が5億円近いことを明かしている。セレブであることには間違いなさそうだが、セレブに相応しい言動かどうかは意見が分かれるところだろう。

アサジョ

「アルマーニ」をもっと詳しく

「アルマーニ」のニュース

BIGLOBE
トップへ