花田優一が通報を阻止?誕生パーティーでの「警察沙汰報道」の波紋

2月22日(金)18時15分 アサジョ

 2月21日発売の「週刊新潮」が、元貴乃花親方と元フジテレビアナウンサーの河野景子氏の長男で、靴職人の花田優一の誕生日パーティーでのトラブルを報じている。

 記事によると、昨年9月28日、東京・蔵前の鉄板焼き店で優一の誕生日パーティーが開かれたようだ。参加者は優一のほか、立川談志の娘でタレントの松岡ゆみこ、ELTの持田香織の母親、30代後半の男性ファッションプロデューサー、20代半ばのモデル女性らだったという。

「ところが、酔ったプロデューサーはモデルにからみ、彼女の左目を殴ってしまったのだとか。そして、女性がスマホで110番にかけようとしたところ、優一はスマホを『落ち着いて』と、もぎ取り、通報を阻止したとか。優一はプロデューサーに世話になっていたらしく、警察沙汰にしたくなかったようなのです。しかし、モデルは後日『左顔面打撲 全治1週間』の診断書を添えて蔵前署に被害届を提出したとのことです」(芸能記者)

 プロデューサーをかばった形の優一だが、これだけではなかった。

「目撃者として事情聴取に呼ばれた優一は、驚いたことに“先に手を出したのは女性の方”と証言したのだとか。プロデューサーと口裏を合わせていたらしく、逆にモデルを暴行で訴えたというのだから穏やかじゃありません。真相を確かめるべく同誌は優一を直撃しましたが、『チッ』と舌打ちされるだけで、回答は得られなかったようです」(前出・芸能記者)

 さらに、21日の「日刊ゲンダイDIGITAL」には、優一の新恋人についての報道が。相手は優一の幼馴染みで学生時代の同級生。キレイ系のスラッとした女性で、4月に大手テレビ局に入社予定だ。2月上旬、青山学院中等部の同窓会が行われ、この女性と優一が司会を担当し、お似合いだったという。

 同紙の記者は、電話で優一に確認したところ、「Aさんとは付き合っていません。事実無根です。幼馴染みで昔からの友人です。嘘を掲載されると、内容次第ではしかるべき態度をとります」と記者に強く当たり、完全否定。

 優一の周辺がザワつき始めているようだ。

(石田英明)

アサジョ

「誕生」をもっと詳しく

「誕生」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ