中居正広のこと!?芸能デスクが語る「大物芸能人引退」にネット騒然

2月22日(金)17時30分 アサジョ

 テレビ朝日の芸能デスクキャップの中島亨兵氏が、ネット配信動画「芸能もういっちょ」の中で、ある大物芸能人の引退を「あるかも知れない」「もしこのニュースがはじければ、嵐の活動休止以上の衝撃」と表現してネットを騒がせている。

 中島氏が言及したのは2月15日付けの配信動画。アイドルグループ「Juice=Juice」のメンバー卒業のニュースなどについてコメントした後、「ある大物芸能人が芸能界から引退するかもしれない」と、自身がキャッチした情報を披露した。

「中島さんはかつて、あの梨元勝さんの元で芸能記者としての経験を積んできたベテランです。その中島さんが、ある集まりの帰りにタクシーの中でふたりきりになった芸能関係の人間から漏らされた情報で、こういう場合は信憑性が高いと言っていましたね。アシスタントの早川真生キャスターが動画の中で聞き出した情報をまとめると、歌手や俳優なんでもやってるマルチな大物。ピー音で消されてましたが、早川さんもスタッフもどよめいていたので、かなり有名な人物であることは間違いないです」(芸能ライター)

 さらに中島氏は、その大物の引退理由も話しているという。芸能ライターが続ける。

「中島氏によれば『やめてもこれからの人生やっていける金銭面のメドがついたようだ』『芸能界にほとほと嫌気がさしたので、裏方に回るという事もない』といった点をあげ、早川さんの『結婚してやめるってことですか?』という質問には否定してましたね」

 動画を受け、ネット上では誰が引退するのか、予想する動きが始まっている。ビートたけしタモリ明石家さんまといった大物、有吉弘行、坂上忍、ヒロミなど働き盛りの年齢層のタレントまで様々な名前が挙がっているが…。

「中居正広って線は捨てがたいですね。わざわざ裏方に回らないという話が出たということは、他に挙げられた芸能人には無関係なキーワードですが、中居の場合は同じ事務所の滝沢秀明が引退し、ジャニーズJr.のプロデュースを手がけるという点が合致し、また“嵐”を引き合いに出されていることにも意味合いが強まりますよね」(前出・芸能ライター)

 結婚して引退する、という質問が出たということは女性芸能人である可能性も否定できないと考えるが、真相はいかに。

(石見剣)

アサジョ

「テレ朝」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「テレ朝」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ