顔もボディも最高! 池田エライザ、キュートでセクシーなランジェリー姿で話題に

2月22日(月)17時0分 メンズサイゾー

 モデルで女優の池田エライザ(19)のランジェリー姿が話題になっている。


 先日、女性用下着ブランド「PEACH JOHN」は、大人気アニメシリーズ『エヴァンゲリオン』とのコラボアイテムを発売開始。池田はこのモデルに起用されており、その姿が公式サイト上などで公開されると瞬く間にネット上に広まったのだ。


 身長169センチで、スリーサイズは上からB85・W59・H88(cm)のGカップバストという抜群のスタイルを持つ池田。昨年秋に発売された漫画誌のグラビアで、豊満な胸の谷間をあらわにしたキャミソール姿や美脚が眩しいチアリーダーコスプレを披露した際には、「ナイスバディすぎる」「エロイザ降臨!」と多くのグラドルファンから歓喜の声が上がった。


 今回話題となっているエヴァ下着も昨年10月に限定発売されたもので、このときもモデルを担当した池田は男性ファンのハートをがっちりキャッチ。池田が公式Twitterなどにモデル撮影時のオフショットを公開すると、普段女性用下着メーカーの新アイテムなどに興味がないファンの目にも触れることになり、セクシーな魅力に称賛が送られた。


 こうした反響もあってか、今月改めて一般販売することになったエヴァ下着。人気アニメをモチーフにしたランジェリーを身につけた池田には、ふたたび多くの男性ファンが食いつき、さまざまな「まとめ系サイト」に画像が貼られ、「顔とボディのバランスが最高」「天は二物を与えるんだな」などと絶賛コメントが殺到している状況だ。


「以前も『PEACH JOHN』は『美少女戦士セーラームーン』とのコラボアイテムを発売しています。このときのモデルを務めたのはAKB48小嶋陽菜さん(27)で、発売後は即品切れ状態となるなど大きな話題となった。アニメと下着というとマッチングが難しい気もしますが、セクシーすぎず、かといって可愛らしさばかりが強調されるワケではないアイテムとして人気が高いようです。


 今回のエヴァ下着にも、女性からは『ナチュラルにセクシーアピールができそう』といったコメントが寄せられ、男性からは『これくらいの下着が一番萌える』などの声が上がっている。まだ発売されて間もないですが、今後は人気アイテムとして定番化しそうです。『PEACH JOHN』も店舗販売も展開すると発表しているので、遊び心のあるライトなアニメファンを新規購買層に考えているのでしょう」(ネットライター)


 下着のモデルに起用されるには"女性の憧れる女性"である必要があるが、その中にはセクシーさも含まれるだろう。『PEACH JOHN』の歴代モデルには、ローラ(25)やマギー(23)などがいるが、いずれも男女からの高い人気を誇る。女性ファッション誌『CanCam』(小学館)の専属モデルで同性からの支持もあり、その上、抜群のプロポーションで男性ファンを魅了する池田は、まさにエヴァ下着のモデルに適任といえそうだ。


「池田さんといえば、まだ10代ながら色っぽい雰囲気が濃厚に漂っていると評判で、昨年あたりから男性人気が急上昇した。今のところ水着グラビアなどには本腰を入れていませんが、SNS上ではセクシーな印象の画像や動画を頻繁に公開しており、今後のグラビア進出に大きな期待が寄せられています。そうした中で、女性用アイテムのモデルとはいえ、堂々と公開された下着姿はファンにとって貴重なものと映ったのかもしれません」(前同)


 ヒロインに抜擢された映画『みんな!エスパーだよ!』(園子温監督)では大胆なパンチラショットを何度も披露し、昨年の深夜ドラマ『JKは雪女』(TBS系)では、ほぼ裸エプロン状態という刺激的な姿でファンを魅了した池田。そんな彼女には、今後もさまざまなシーンにおけるセクシーショットを期待したいところだ。
(文=愉快)

メンズサイゾー

「池田エライザ」をもっと詳しく

「池田エライザ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ