「悪ふざけが! 悪いですね〜」佐々木希、芸人たちの“渡部イジり“に余裕のリアクション

2月22日(月)21時0分 メンズサイゾー

 女優の佐々木希(28)が、21日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、ある女性芸能人への嫉妬を告白した。


 この日の番組テーマは「妬み嫉み」で、佐々木はプライベートでも毎週会うほど仲が良いという女優の大政絢(25)とのエピソードを披露。それは1年ほど前の話で、一緒に歩いている際、大政に気づいた女子高生が大興奮しながら握手を求めてきたのだという。


 しかし、その女子高生たちは佐々木には目もくれず...。ようやくひとりの女子高生が佐々木に気づいたものの、「じゃあ、佐々木さんも握手いいっすか?」と、"ついで"に手を出してきたとのこと。芸能界屈指の美形と言われる佐々木が、女子高生にぞんざいな扱いを受けたというエピソードに共演者らは驚きの声を上げた。


「佐々木さんと大政さんは、同時期に『non-no』(集英社)のモデルを務めていたこともあって、ファンの間では仲良しで有名。今回のエピソードと似た話は、ふたりのブログなどでも紹介されており、普段の佐々木さんはかなり地味なのかもしれません。まあ、美貌に変わりはないワケですから、そういった素顔は親近感といった魅力につながるものでしょう。


 また、双方のブログでは、ふたりでディズニーランドなどを訪れている様子が何度もアップされており、美女同士の楽しげなツーショットでファンを喜ばせています。ただ、そうしたブログの中には『女子同士』という言葉が頻出し、まるで特定の男性がいないことをアピールしているようだとの声もある。特に佐々木さんはお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建さん(43)とのウワサがありますから、カモフラージュなのではないかと推測するファンもいる」(ネットライター)


 佐々木との交際報道が出た渡部は、『行列〜』の準レギュラーを務めている。そのため今回の冒頭では、MCのフットボールアワー・後藤輝基(41)が、「よう出てくれましたね〜」と意味深な発言をし、渡部との関係を探ろうとしていた。


 また、雨上がり決死隊の宮迫博之(45)が「この番組見てくれてるんですか?」と佐々木に尋ねると、「見てます!」と即答。同番組では、渡部が佐々木との交際ネタで後藤や宮迫、東野幸治(48)などから散々イジられており、それを佐々木が見ているとわかった芸人らはニヤニヤするのだった。


 佐々木とのウワサが影響しているのかは不明だが、この日、渡部は不在。普段の渡部の定位置には宮迫がおり、「おれ、ここ座っててごめん」と頭を下げると、佐々木は照れ笑い。その後のコーナーで佐々木の手料理が紹介されると、芸人らは「誰と食べてるの?」と、"渡部イジり"は止まらない。佐々木は「友だちです」と返答したが、東野は「本当に友だちか〜?」とふたたびツッコんでいた。


 そんな芸人らの態度に、佐々木は「悪ふざけが! 悪いですね〜」と声を上げていたが、その表情は余裕たっぷりといった笑顔。一部メディアには、ふたりがすでに破局していると伝えるところもあるが...。


「昨年4月に熱愛が報じられた佐々木さんと渡部さんですが、すぐさま双方の事務所が『友人のひとり』と説明した。しかし、その後も順調な交際を続けていると目されていました。ただ、渡部さんは出演したバラエティで芸人仲間からイジられても迷惑そうな顔を浮かべてばかりで、昨年10月に出席したイベントでは、取材陣から佐々木さんとの関係を聞かれ、『何にもない』『全否定でいい』と豪語して破局説が流れるようになった。


 しかし、今回の佐々木さんは、困った表情を浮かべながらも常に笑顔で、芸人さんたちにイジられることが嬉しかったようです。このところ、芸人さんが渡部さんに対して熱愛ネタを振るシーンは少なくなっていましたが、それも単に渡部さんのリアクションがマズかっただけなのかも(笑)。まあ、渡部さんとすれば、佐々木さんを気づかってのことでしょう。いずれにしろ、今回芸人さんたちが散々イジったことで、ふたたびふたりの熱愛は話題になりそう。今後、渡部さんが交際ネタにどんなリアクションをするのか注目したいところです」(芸能ライター)


 今年に入って芸能界には衝撃ニュースが相次いでいる。佐々木と渡部が『行列〜』内で「重大発表」ともなれば、ふたたび世間を大きく揺るがしそうだが...。
(文=kamei)

メンズサイゾー

「佐々木希」をもっと詳しく

「佐々木希」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ