心遣いに「すごい」の声......浜辺美波、撮影スタッフに全て異なる直筆メッセージ付きチョコ贈る

2月22日(土)7時0分 耳マン

平仮名まじりのほっこりコメント

女優の浜辺美波が主演を務めるドラマ『アリバイ崩し承ります』の公式ブログが、浜辺からスタッフに配られたバレンタインチョコの画像を公開。ひとつひとつに異なる直筆メッセージが添えられており、その心遣いが「すごい」と話題を呼んでいる。

『アリバイ崩し承ります』オフィシャルブログ

『アリバイ崩し承ります』は現在放送中のドラマ。祖父から受け継いだ時計店を切り盛りする店主・美谷時乃(浜辺)が、1回につき5,000円で“アリバイ崩し”を承り、プライド高きキャリア刑事・察時美幸(安田顕)との凸凹バディーで難事件に挑む新感覚謎解きミステリーだ。

2月20日の番組ブログは「思わぬバレンタイン」とのタイトルで公開され、「チョコのことなんて頭にもなくせっせと撮影を進めていた」というバレンタインデーの日(2月14日)に、浜辺からひとつひとつ異なる直筆メッセージが添えられたバレンタインチョコが贈られたというエピソードを紹介。アップされたチョコの画像をみると、「すこしずつでも糖分を食べて、エネルギーをチャージできますように」「あとすこしとなりましたがラストまでウイルスに負けない元気なパワーがわいてきますように」など、確かにひとつひとつ異なるメッセージが書かれている……。どれも平仮名がメインのほっこりするコメントとなっており、丁寧に書かれていることが文字からも伝わってくる。もらった人は一生とっておきたいでしょう……!

心遣いに「すごい」「羨ましい」の声

この投稿にファンからは「優しさに胸キュン」「心遣いに感動」「すごい」「羨ましい」「メッセージカードはお宝(家宝)決定!」などの声が寄せられており、ますます彼女の好感度も上がっているようだ。

『アリバイ崩し承ります』は第3話までの平均視聴率が4.9%となり、同枠の『おっさんずラブ-in the sky-』の全話平均視聴率4.6%を上回っている(視聴率ビデオリサーチ調べ、関東地区)。第4話は2月22日23時15分からの放送予定。キュートな浜辺の演技に大注目だ!

耳マン編集部

耳マン

「浜辺美波」をもっと詳しく

「浜辺美波」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ