キスマイ、中居正広の“愛”に感謝! 「誰も悪者にしない」人間力にも脱帽

2月22日(土)20時55分 マイナビニュース

アイドルグループ・Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔玉森裕太千賀健永が22日、ニッポン放送『Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium』(毎週土曜19:00〜21:00)に出演。21日に会見を開き、3月末でジャニーズ事務所を退所し独立すると発表した中居正広について言及した。

中居は会見で、Kis-My-Ft2に言及。新しい地図として活動している元SMAPの3人との共演の可能性を聞かれて「1%から99%の中にある」と答えた場面で、「もしかしたら僕が今後キスマイに入るかもしれない。それも1%と99%の間。Kis-My-Ft3になるかもしれない」と笑いを誘っていた。

番組冒頭で中居の会見を振り返った3人は、「僕らの名前も出してくれていた」「Kis-My-Ft3になるかもって冗談を」「ぜひ来てほしい」「2のニカ(二階堂高嗣)がいなくなっちゃう」「いや、二階堂もいつつ」とうれしそうに話した。

中居がプロデュースを務める派生ユニット・舞祭組(横尾渉、宮田俊哉、二階堂、千賀)としても活動している千賀は「寂しい気持ちとか悲しい気持ちはありましたけど、見終わったあとは笑ってました。あんな笑顔で終われる退所の会見、見たことない。歴史的会見だった」とコメント。「舞祭組を作っていただいたのは中居さん。埋もれていた4人を掘り出してくれて、結果ジャニーズにないジャンルのキャラクターを作ってくれて、掘り出し物にしてくれた。感謝みたいなものは湧き出てきましたね」と感謝の思いを語った。

玉森は「中居さんらしいなってすごく感じた。ショーを見ている感覚だった。かしこまってない感じもそうだけど、ちゃんと伝えることはしっかりと伝えていて、でもちゃんと笑いがあって」と話し、「寂しくはなりますけど、ちょっと生意気ながら、中居さんを僕らも応援できたらなって思った」とエールを送った。

藤ヶ谷も「中居正広という方の人間力というか、脱帽という感じがありました。あと、本当にエンターテインメントが大好きで、ジャニーズが大好きで、SMAPが大好きなんだなっていうのがすごく伝わりました。どこをどう聞いてもしっかり愛があるから誰も悪く聞こえないというか、誰も悪者にしないっていう中居さんの器の大きさもそうですし、Kis-My-Ft3、V7というギャグ、東山(紀之)さんのものまね…」と人間力に感服。「これからも会えなくなるわけではない。寂しい気持ちもあるけど、絶対最後ではない」と語った。

さらに千賀は、中居が会見で舞祭組について「絶対会社は辞めない方がいい。絶対やっていけない。舞祭組はずっといた方がいい」とアドバイスを送ったことに触れ、「舞祭組は絶対退所しませんからね」ときっぱり。3人は「さすがだよね」「愛だよ」「人間力に尽きる」と、中居の愛ある発言に感謝した。

その後、「1曲目はSMAPさんの曲でいければなって。3人で選んだのはこちら」と前置きしてから、中居が歌い出しを担当するSMAPの「君色思い」を流した。

マイナビニュース

「中居正広」をもっと詳しく

「中居正広」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ