泰葉自己破産!家族と復縁を図るも無視される

2月22日(木)21時0分 まいじつ


(C)まいじつ



落語家の林家正蔵林家三平の姉で歌手の泰葉が、自己破産していたとブログで発表した。


【関連】 泰葉の「交際告白」相手はイラン人男性!海外移住の可能性も ほか


泰葉は2月19日にブログを更新し、《ご心配をおかけしています ここ数日頑張りましたが DVDが数十枚しか売れず 自己破産になりました》と、DVD作品が売れずに破産をしたという。その後、泰葉は昨年6月に絶縁を宣言した実家との関係を修復したいから《お詫びに行く》と記した。


泰葉のブログはそれだけで終わらず、この日『残念ながら』というタイトルで2回目の更新をしている。そのエントリでは《残念ながら ねぎしの実家は応答してくれませんでした 姉の家に行ってみます》とだけ書いてあった。


それから約1時間後、『実家ねぎしの対応』のタイトルでこの日3回目のブログを投稿し、《私がねぎしの玄関チャイムを鳴らすと 事務員さん女性がハイと言ったので泰葉です と話すと後ろで母の咳払いのような音が聞こえましたそして ガシャっと切られ何回か鳴らしましたが応答は一向にありませんでした》と報告している。


その後、泰葉は2日後の21日にブログを更新。タイトルは『ショックで』というもので。《家族との離別は耐え難くショックで伏してしまいました》と、自ら絶縁宣言をしたことを忘れて寝込んでいたそうだ。



クラウドファンディングを計画するも…


泰葉はブログを更新する前に女性週刊誌の取材でも自己破産したと答えている。泰葉の借金は2000万円から3000万円ほどで、昨年9月に発売予定だったCDが、600万円の制作費未払いのため頓挫。その後、ネット上のクラウドファンディングで300万円を目標に出資者を募るものの、約17万円しか集まらなかったそうだ。


自己破産する前に実家にメールをしたが、返事はなかったという。


また、自己破産する前に債権者に対して《お借りした金銭は返済不可能です ありがとうございました》と一方的にメールを送信したことも明らかになった。


この泰葉の行動に対して、インターネット上では自業自得だという意見が大多数を占めている。



《みんなブログをいちいち鵜呑みにしない方が良いと思うな。》

《クレジットカード10社 絶対買い物しまくり、カードローン使いまくって、贅沢していたと思う。なんで自己破産出来るのか。気分悪っ。》

《何か今さら感しかないわ。借金問題も家族との絶縁も今に始まった事でもなく、ずっと引きずって来た事じゃん。たまたま清里に住めた間だけ目の前の事から目反らして呑気にセレブ気取り。寝床が無くなるとパニくって助けを呼んで次の寝床を確保するパターンでしょ?笑》



女性週刊誌には「仕事が軌道に乗れば、数千万円なんて芸能界ではすぐに返せますから」と答えていたそうだが、仕事を軌道に乗せるには、まずは協力してくれた人に謝罪行脚をするのが先だろう。



まいじつ

「泰葉」をもっと詳しく

「泰葉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ