有野課長が30代最後の生挑戦、「ゲームセンターCX」の8時間生放送で。

2月22日(水)18時14分 ナリナリドットコム

フジテレビ系CS発の番組ながら、いまやゲーム番組の代名詞的存在となった「ゲームセンターCX」。よゐこの有野晋哉扮する有野課長が、ゲームのクリアにひたすら挑戦する「有野の挑戦」のコーナーで人気に火が付き、熱狂的なファンを生んだ番組だ。この有野課長が、2月25日の40歳の誕生日を生放送中に迎えることがわかった。24日18時から26時までの8時間、「ゲームセンターCX 有野30代最後の生挑戦!」と題した番組をCSのフジテレビNEXTで生放送する。

今回の生挑戦は、2009年8月に放送された24時間放送以来、約2年半ぶり。2007年12月24日〜25日の「ゲームセンターCX 生放送SP!ゲームセンターCX史上初!生放送で挑戦!聖夜のリベンジスペシャル!」(9時間)、2009年4月の「ゲームセンターCX 生放送スペシャル 有野の『たけしの挑戦状』に挑戦」(2時間)と合わせ、通算4度目の生放送となる。

番組開始から8年が経ち、芸人としてますます脂がのり、結婚、子どもの誕生など人生の節目が盛りだくさんの30代をほぼ「ゲームセンターCX」でゲームとの格闘に費やしてきた有野課長。今回の生放送について「僕が40歳を迎えるにあたり、生放送をして頂くことになりました。“バースデーパーティー”という楽しい言葉の真逆にある“30代最後の生挑戦”という、僕からしたら全然楽しくない誕生日になりそうなので、そうならないように頑張ります。『クリアー&お誕生日おめでとう』と言われたいです」と意気込みを語っている。

また、「僕は、これを機にフジテレビNEXTを契約しました。僕は、CS界のプリンスと呼ばれていますが、実費です。皆さんもお早めに」とのことだ。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
モバイル版:http://www.narinari.com/mobile/

ナリナリドットコム

「生放送」のニュース

BIGLOBE
トップへ