益若発言にBIGBANGファン激怒、Twitterに罵詈雑言寄せられ炎上状態に。

2月22日(金)1時36分 ナリナリドットコム

モデルの益若つばさ(27歳)が、2月21日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で発言した内容について、韓国のダンスヴォーカルグループ・BIGBANGの一部ファンから批判を受けている。

益若は番組の中で、10代の頃から今年1月に離婚するまでの約8年間、元モデルの梅田直樹さんのことだけを見続けてきたため、いざ離婚してもなかなか新しい恋に踏み出せないとの悩みを告白。共演者の木村祐一(50歳)から「軽い女になれば」とのアドバイスを送られると、益若は芸人からのツッコミなどで叩かれたり、触られるだけで“犯罪”だと感じるほど、男性に対して免疫がないことを明かした。

そうした話の流れに、番組にBIGBANGのメンバー・D-LITEが出演していたことが加わり、話はBIGBANGのコンサートに行った際のエピソードに。コンサート終了後に楽屋をたずねた益若は、BIGBANGのメンバーと共に写真を撮ることになったのだが、そのときリーダーのG-DRAGONに肩を抱かれたそうだ。もともと他人に触れられることに抵抗があるだけに、この行為は「嫌でした」ときっぱり。しかし、この発言が一部のBIGBANGファンの逆鱗に触れてしまった。

益若は予め炎上する可能性を見込んでいたのか、番組放送前にはTwitterで「ダウンタウンDX出てるよ〜☆ あの…けっこう冗談なんで、冗談でも気分を害された方はごめんなさい!」と予防線を張っていたが、それでも益若のTwitterには「冗談じゃ済まされない。謝罪しろ」「人として最低な発言」「嫌なら断れば良かったじゃないか」「つーちゃん好きだったのに…」「嫌いになりました」などの否定的な言葉が続々と寄せられ、炎上状態となってしまった。

なお、益若は2月22日午前1時現在、この件について特にコメントはしていない。

ナリナリドットコム

「益若つばさ」をもっと詳しく

「益若つばさ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ