「ダウンタウンDX」が初DVD化、ダウンタウンによる“前説”を収録。

2月22日(金)14時24分 ナリナリドットコム

番組放送20周年を迎えたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系列)初のDVDが、3月29日(金)に発売されることが決定した。価格は3,150円。(税込み)。

今回発売されるDVDのタイトルは、その名も「ダウンタウンの前説」。前説とは番組収録前等に会場をあたためるために、スタッフや若手芸人が行うトークのことだが、「ダウンタウンDX」では番組スタート当初より、MCであるダウンタウンの2人が前説を担当している。

この贅沢な前説により、会場は収録前にも関わらず笑いに包まれ、ゲストはその熱気の中スタジオに登場し、収録は毎回スタートする。しかし、この前説は、これまでほんの一部を除き放送されたことがなく、観覧に行った人のみが見ることができる“伝説の前説”として続けられてきた。

その前説の数々の中から収録テープに残っていた2004年からの2008年までの映像を、2巻にわけて同時発売するのが今回のDVDだ。

ダウンタウン2人でのフリートークをテレビで見る機会が少なくなった昨今。時代風刺も満載の“素のダウンタウン”を思う存分楽しめるのはこのDVDだけだ。

ナリナリドットコム

「ダウンタウンDX」をもっと詳しく

「ダウンタウンDX」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ