ブラーが11年ぶりのアルバム、中国語もデザインされたジャケット公開。

2月22日(日)6時48分 ナリナリドットコム

ブラーが、11年ぶりのアルバムをリリースすることを発表した。

通算8枚目のスタジオアルバムとなる「ザ・マジック・ウィップ」の制作は、昨年のアジアツアー中に始まったという。ボーカルのデーモン・アルバーンは「香港にいた時キャンセルが出たから、時間があったんだよ。5〜6日は良い時間として使えるなって思ったんだ」「そこでたくさんのアイデアを出したんだ」「それ以降は何もなくて、俺が『本当に何か起こるとは思えないよ』って言ったんだ」と話し、さらにギターとボーカルのグレアム・コクソンは「(そのときは)カジュアルで、ただ自分たちのためにやっただけだったんだ。でも俺は、それをもっと進めてみてみるのも良いなって思ったね」と制作開始の模様を語る。

この待望のニューアルバムリリースの発表前には、中国語で「ブラー」「ザ・マジック・ウィップ」と書かれた間に、コーンに乗ったアイスクリームネオンのあるアルバムジャケットがオンラインで公開していた。デーモンはそのジャケットについて「簡体字なんだ。左はブラー、右は『ザ・マジック・ウィップ』って書いてあるんだよ」と説明する。

さらに、今年のロンドンのハイド・パークで開催予定のフェス「ブリティッシュ・サマータイム」でヘッドライナーを務めるブラーは、その際、4月27日リリース予定のこの新作アルバムからの新曲をプレイすることを「楽しみにしている」とデーモンが胸中を明かしている。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20150230218.html

ナリナリドットコム

「中国」をもっと詳しく

「中国」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ