出川哲朗×でんぱ組3人で“おでんパ組”結成

2月22日(水)2時30分 ナリナリドットコム

タレントの出川哲朗と、アイドルグループ・でんぱ組.incの相沢梨紗、古川未鈴夢眠ねむが、期間限定ユニット“おでんパ組”を結成した。

“おでんパ組”は、キリンビールの「氷結専用おでん」当たる!キャンペーン及び「氷結」とおでんの組み合わせを啓蒙するアンバサダーとして結成したもの。2月22日より、ヒップでポップなミュージックビデオ「ODEN-PA」を公開し、活動をスタートさせている。

ミュージックビデオでは、出川が一人二役を演じ、MCに扮した弟のDega Wild(デガワイルド)、そしてメタリックに輝く兄のテッチャン・オデン=パとして登場。Dega Wildは、出川とは思えない流暢な英語のラップやダンスをする脱力系MCとして、いつもと違う“あたらしい”出川の姿を垣間見ることができる。また、シュールな全身タイツに身を包んだテッチャン・オデン=パとして、十八番リアクション芸の定番“アツアツおでん”も披露する。

でんぱ組.incのメンバーは、おでんの形をイメージした個性的な衣装で、おでんパシスターズとして登場。3人一緒に可愛く踊ると「氷結」を口にし、ミリン・ダ=イーコン(古川未鈴)は大根、リサ・ハン=ペイン(相沢梨紗)ははんぺん、ネム・トゥーフー(夢眠ねむ)は揚げ豆腐と、モチーフとなったおでんをバックにソロパフォーマンスを披露する。おでん串のようにつながった3人のキュートな動作と、時折入るかわいい“合いの手”に注目だ。

なお、「ODEN-PA」の作曲は新世代アーティストとしてシーンを牽引するトラックメーカー・Seihoが担当した。

ナリナリドットコム

「おでん」をもっと詳しく

「おでん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ