板谷由夏、「NEWS ZERO」で大杉漣さん訃報に涙

2月22日(木)11時22分 ナリナリドットコム

女優の板谷由夏(42歳)が2月21日、キャスターを務めるニュース番組「NEWS ZERO」(日本テレビ系)に出演。何度も共演するなど親交のあった、俳優・大杉漣さん(享年66)の訃報に涙を流し、想いを語った。

この日、番組で大杉さんの急逝が伝えられ、コメントを求められた板谷。「私の本当に尊敬する俳優さんです」「いま、本当に言葉にはならないんですけど、一緒に作品を作ってきた多くの俳優陣、多くのスタッフたちが呆然としてるんじゃないかと思うんですよね。本当に、本当に愛のある人です」と、気丈に振る舞いながらも、突然の訃報に涙を流した。

放送後、板谷のInstagramにはファンから「愛のある人です、と笑顔を作られるお姿に、号泣してしまいました」「ゆかさん、ゼロ観ました。愛のある人です。と過去形にしなかったゆかさんの気持ち、凄く伝わりました」「ZEROで、板谷さんが、訃報のニュースを伝えてる時涙しながら、必死に抑えられ、お仕事されてて、涙が出ました」「由夏さんのご出演日当日に大杉さんの訃報を聞くことになるなんて…」などの声が寄せられている。

ナリナリドットコム

「NEWS」をもっと詳しく

「NEWS」のニュース

BIGLOBE
トップへ