molly、シングル「ジャスミン」配信決定&カップリングで「アナタMAGIC」をカバー

2023年2月22日(水)20時0分 OKMusic

(OKMusic)

写真を拡大



mollyが2023年春の訪れを告げる配信シングル「ジャスミン」を3月8日にリリースすることが決定した。

ジャスミンの花言葉は“愛想が良い”。2022年に近藤芳樹(Vo&Gu)がぶつかった壁をもとにした楽曲で、知らぬ間に愛想を取り繕い自分自身を見失ってしまいそうになった時に、“続けること”や無理に周りに合わせないことが大切だと気がついた、未来の自分への誓いの歌となっている。mollyの真骨頂である真っ直ぐなロックに微量のひねりを加えたPOP チューンに仕上がった。

カップリングにはテレビ東京系アニメ『銀魂』のオープニングテーマとして、molly同世代多くの記憶に残るモノブライト「アナタMAGIC」のカバーを収録。当時のリスナーも思わずほくそ笑むリスペクトを込めたアレンジが聴きどころ。桃野陽介(モノブライト)からのコメントも到着した。

なお、11月11日にはmolly初のワンマン『molly town vol.2』を、地元でありホームのライブハウスの新栄RAD SEVENで行なうことが決定している。

【桃野陽介(モノブライト)コメント】

「アナタMAGIC」が初めてカバーされるという事で、聴かせていただきました!
近藤くんの優しいのにクセのある声がニクい!
スピッツのような優しい歌も歌えるだろうし、モノブライトのようなひねくれた歌も歌える能力者だと感じました。
楽曲の持っている元気さもローファイな優しさに振り切れてる。
振り切れてる音楽はいつの時代も気持ちがいいと再認識させてもらいました!
ありがとう☆

『molly town vol.2』

11月11日(土) 愛知・新栄RAD SEVEN 
OPEN 18:00 / START 18:30

<チケット>
前売り2,000円(ドリンク代別)
※チケット発売中

配信シングル「ジャスミン」

2023年3月8日配信リリース

<収録曲>
M1.ジャスミン
M2.アナタMAGIC (モノブライト・カバー)


OKMusic

「リング」をもっと詳しく

タグ

「リング」のニュース

「リング」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ