佐藤詩織(欅坂46)、“ミスチル・桜井和寿への永久不滅の愛”に嫉妬の声 鉄アレイを購入するファン続出?

2月22日(木)12時0分 おたぽる

欅坂46・佐藤詩織公式ブログより

写真を拡大

 9日、人気アイドルグループ・欅坂46の“しーちゃん”こと佐藤詩織が自身のブログを更新。この日は朝からMr.ChildrenのライブDVDを見たことを報告し、「好きすぎる、永久不滅だね」と、ボーカル・桜井和寿への愛をつづったことから、「俺も、しーちゃんから未来永劫愛されたい!」「桜井さんが羨ましい!」などと、ファンから嫉妬の声が飛び交うこととなった。

「以前からミスチル・桜井のファンであることを公言し、これまでにも何度かブログにその想いを書き込んできた佐藤。この日の投稿では、『口笛をわたしも桜井さんと大きな会場で歌いたい』という願望を書き込んでいました。そしてさらに翌日、ミスチルの新曲『here comes my love』(トイズファクトリー)のMVを絶賛した上で、『桜井さんがLIVEで歌ってる姿 相変わらず目に浮かぶ』と綴ったため、『2日連続で桜井さんへのラブ投稿はさすがに嫉妬で狂いそうになる』『俺もギター始めようかな』などと、ざわつくファンがネット上では多いようです」(芸能関係者)

 また、佐藤は桜井の好きな点について、癒やし系の歌声や作詞・作曲の能力だけでなく、“筋肉質な腕”も挙げているため、「音楽的な才能はなくても、腕は鍛えられる!」「早速、Amazonで鉄アレイ注文しちゃったもんね」といった声をあげるファンも。

「佐藤は以前、欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)の企画で、“他人にはなかなか理解されないついついやりたくなること”を発表した際、『程よい筋肉質の腕はコレクションしたくなる』と告白。その理想として、桜井の腕が『めっちゃタイプ』と語ったため、ファンを筋トレへと駆り立てることになりました。そして、9日のブログにも『腕かっこいいひとすき』と改めて書き込んだため、『握手会の前しか鍛えてなかったけど、これからは継続的に鍛えます!』『ムッキムキになって、しーちゃんのHEROになりたい』などと、筋トレ熱が再燃したり、新たに鍛え始めるファンが続出しているようです」(同)

 腕といえば、現役美大生の佐藤は、昨年9月に美術展『第102回二科展』の自由テーマ・マルチグラフィック部門(D部門)で入賞するなど、アーティストとして優れた腕をもつ。その才能を磨き、さらに桜井へのラブコールを続けていれば、いつかミスチルの作品のビジュアルを担当するチャンスに恵まれる時がくるかもしれない。

おたぽる

「欅坂46」をもっと詳しく

「欅坂46」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ