DA PUMP・ISSA、生まれ変わるなら「白石麻衣になりたい」意外な発言の真意とは?

2月22日(金)11時0分 Techinsight

絵が得意なDA PUMP・U-YEAHと「日本一周してみたい」と明かしたISSA

写真を拡大

DA PUMPからISSA、YORI、U-YEAHの3人が2月20日放送のバラエティ番組『1億人の大質問!?笑ってコラえて!冬SP』(日本テレビ系)にスペシャルゲストで出演した。番組恒例でスペシャルゲストは正体を隠して登場、パネリストたちがヒントをもとに誰であるかを当てる際に3人の意外な一面が分かる。

SPゲストによるスペシャルヒントで「もし、もう一度生まれ変わるとしたら?」との問いに、乃木坂46の「白石麻衣さん」と答えたのがISSAだった。

彼はその理由を「めちゃくちゃカワイイし、生まれ変わってもグループがいいかな、せっかくなら女の子がいいかなと思って」と明かす。ただ、所ジョージに「自分のグループで上手くいってるんだからそれで満足しなさいよ!」と言われると「満足してます」と笑顔を見せていた。

もう1つのスペシャルヒントで「グッズのデザインを自分でするほど絵が得意」と紹介され「スタジオで所ジョージと佐藤栞里の似顔絵を30秒で描いてください」と言われ、U-YEAHが即座に動く。彼がスケッチブックにマジックでさらさらと似顔絵を描いて見せると、特徴をよく捉えた仕上がりに所ジョージをはじめ周囲も「おお!」「すごい!」と感心した。

さらに「本人の声が生で聴けるビッグチャンスヒント」で、「突然ですがSPゲストさんにご自慢のモノマネを3連発で披露していただきます」と振られたのはYORIである。

YORIはまず和田アキ子の声色で「どもども、いいえ、今日は笑ってコラえてって聞いてるけど 所さんて何をされてる方なの?」と話したところ、正体を知らぬ劇団ひとりが「Mr.シャチホコ、じゃないんですか?」と答えた。

次にIKKO風に「どんだけ!」と真似ればひとりは「チョコプラ?」、オール阪神・巨人の巨人を真似て「うーんそやね、笑ってコラえて、ええと思うよ」と言えば「清水アキラさん?」と答えるようにどれもよく似ているのだ。YORIは後で「シャチホコとチョコプラのネタをモノマネしてる。モノマネのモノマネ」と説明しており、そう聞けば本家よりもモノマネ芸人に似ている感じがする。

ちなみに番組本編のうち『パワーアップ ちょっと昔の旅』コーナーは、1987年に日本人で初めてバイクによる「サハラ砂漠往復縦断」の偉業を成し、70歳を超えた現在もバイクに乗り続けてバイク雑誌などのライターとして活躍する「鉄人ライダー」賀曽利隆さんを取り上げた。

学生時代には友人とバイクで「アフリカ大陸縦断」に挑戦して「不死身のカソリ」と呼ばれ、最近は温泉巡り日本一周に挑み「1年かけて3,063温泉地を訪れ、単純計算でだいたい1日10湯に入った」「血管を広げては縮めての繰り返しで血管のトレーニング、結構大変ですよ」と相変わらずパワフルだ。

そんな賀曽利さんの姿にISSAは「小さい時からバイクレースをやっていたので、ひとつ夢が出来ました。落ち着いて自分の時間が取れるようになったら、日本一周してみたいなと思いました」「すごい元気をもらいました」と話しており、「白石麻衣になりたい」の前にその夢を実現しそうだ。

画像2枚目は『アンアン 2019年2月14日付Instagram「発売中のanan2139号『オトコノカラダ』特集には、昨年大旋風を巻き起こしたDA PUMPの皆さんが登場。」』のスクリーンショット

Techinsight

「DA PUMP」をもっと詳しく

「DA PUMP」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ