3/15放送BS朝日『高見沢俊彦の美味しい音楽 美しいメシ』 KinKi Kids堂本光一の出演が決定! 堂本は「出会いからのトータルで言うと30年...」

2024年2月22日(木)12時35分 TREND NEWS CASTER

“音と食を融合”させた新感覚の音楽グルメ番組『高見沢俊彦の美味しい音楽 美しいメシ』(毎週金曜よる10時30分〜11時放送)。


3月15日(金)の放送では、昨年CDデビュー25周年を迎え、高見沢とは音楽バラエティー番組で共演する、以前から付き合いがあるというKinKi Kids堂本光一が、ゲストとして出演する。


イカ・タコ大好き


イカが大好きという堂本。



タコも大好きで、寿司は「見た目真っ白でいい」と語る。


そんな堂本が最初に紹介したのが、福岡にある活魚料理の老舗店だ。


堂本ならではのエピソード


生きたままのイカをできる限り触れずに素早くさばく「活イカ」が有名だが、さすがに東京にまで持ってくるのは不可能…ということで、今回はお取り寄せも可能だというイカしゅうまいを試食することに。


絶品イカしゅうまいに舌鼓を打ちつつ、コロナ期間中の公演先のホテルで味わったという堂本ならではのエピソードを披露する。


高見沢俊彦・堂本光一 インタビュー


Q: 堂本光一さんとの収録を終えた今の感想は?


高見沢「光一君が来てくれるというとテンションが上がりますよね。ちゃんと笑ってくれるんだろうか、とか、ちゃんと食べてくれるんだろうか、とかね、そういうところでテンションが上がります(笑)。光一くんとはかなり長い付き合いになるので」


堂本「そうですね、出会いからのトータルで言うと30年近く…」


高見沢「そう、30年近くなるのかな。変な意味でなく、もう弟みたいな感じです」


Q: お二人の関係はどういった感じですか?



堂本「大先輩に対して失礼になるかもしれませんですが、なんとなくリズムとか考え方とかで同じ部分があるのかな、という気がしております」


高見沢「そうですね、波長が合うというか、リズム感が合っている感じがするね。ただ、昔にKinKiたちとは25歳も歳が離れているのか、ということは二人が45歳の時には俺は70歳?そんなバカなと思っていたんだよ。そこまではやっていないだろうと。でも、こうしてやっているんだね(笑)。面白いなー」

TREND NEWS CASTER

「音楽」をもっと詳しく

「音楽」のニュース

「音楽」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ