これぞクズ対応!三四郎・小宮、中尾彬への無礼な態度にヒロミが「謝罪すべき」

2月23日(木)17時58分 アサ芸プラス

 ここまで絡み辛い人だとは思っていなかった‥‥。

 2月17日に放送されたバラエティ番組「金曜★ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)で、三四郎小宮浩信が見せた業界の大先輩である中尾彬への対応が悪い意味で話題になっている。

 同回では謎が多い男として知られるメイプル超合金カズレーザーの人柄を探る検証企画を放送。番組ではさまざまな仕掛けがカズレーザーに対して行われたが、その中の一つ、楽屋に中尾が突然挨拶にきた時の対応を見るというアイデアを実行。誰にでも丁寧に接するカズレーザーは終始、中尾を気遣い、大先輩に失礼のないように接していたが、それと正反対だったのが小宮の対応だった。

 小宮は、突然の中尾の訪問に露骨に迷惑そうな顔を見せると、そのイライラは会話中にも顕著に表れ、中尾の質問にも半ギレ口調で応対。早く中尾に楽屋から帰ってほしい空気をこれでもかと演出した。極めつけは、中尾が一度席を外して1人になったタイミングで独り言で「何だアイツ」と言い出す始末。

「カズレーザーがどれだけいい人かをわかりやすくするための企画ですから、ある意味でイイ働きをした小宮。しかし、さすがに悪い部分が見え過ぎてしまった。これが番組企画だからよかったものの、リアルだったら中尾から絞められていてもおかしくないですよ。スタジオでそのVTRを見ていた共演者のヒロミも思わず『中尾さんに謝りに行ったほうがいいよ』と真顔で助言するほどでした」(エンタメ誌ライター)

 視聴者からも「カズレーザーは好きになったけど、小宮はクズだな」「街で話しかけてもあからさまに嫌そうな顔しそう」「テレビで見るのはいいけど、身近にいたら仲良くなれないな」と、その塩対応ぶりにイメージは大幅ダウン。こうなったら開き直って「クズキャラ」で売ってみる?

(権田力也)

アサ芸プラス

「三四郎」をもっと詳しく

「三四郎」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ