板野友美、写真集と新曲発売もテレビ宣伝出演は深夜番組ばかり

2月23日(金)10時15分 アサジョ

 元AKB48板野友美が2月13日放送の深夜番組「ソノサキ〜知りたい見たいを大追跡!」(テレビ朝日系)に出演、人生初の工場見学リポートに挑戦した。

「板野が潜入したのは、福岡県にあるチロルチョコレートの工場。板野は子供の頃からチロルチョコの大ファンだったそうで、年間7億個も売れている製造工場をレポートしたのですが、そのキャスティングには唐突感アリアリ。板野は司会のバナナマンと同じ事務所ですし、しかも工場見学の合間に自分の新曲と写真集を宣伝していたことから、バーターのにおいもしましたね」(芸能ライター)

 板野は、新作写真集「Wanderer」が2月19日に発売されたばかりで、2月28日には10枚目のシングル「Just as I am」をリリースする。写真集はアンダーウエア姿初挑戦、CDは現在の心境を作詞したというのが売りになっているようだ。

「AKB時代は着衣でも飛ぶように売れた板野の写真集ですが、今や露わになった肌面積がキモになっている。一方新曲の歌詞は、人生の選択を経験したリアルさがほとばしるバラード仕立て。ソロデビューから7年、これまで板野は9枚のシングルと2枚のアルバムを出していますが、今回、宣伝のための番組出演は2月20日の『ライブB』(TBS系)、2月25日の『Love music』(フジテレビ系)といった深夜番組ばかりで寂しい限りです」(ネットライター)

 恋人との別れを描く歌だとしたら、華原朋美のような…。もしかしてトモミつながり?

(塩勢知央)

アサジョ

「板野友美」をもっと詳しく

「板野友美」のニュース

BIGLOBE
トップへ