AKB前田敦子「様子おかしいのでは」 心配するコメントブログに殺到

2月23日(水)18時48分 J-CASTニュース

更新が途絶えている前田さんのブログ。

写真を拡大

   人気絶頂のアイドルグループ「AKB48」の前田敦子さん(19)の様子がおかしい、とファンが心配している。先日出演した音楽番組では「顔の輪郭と表情がいつもと違う」などとネットで騒ぎになった。グループでの活躍だけでなく、映画やドラマにも主演として引っ張りだこ。ストレスと疲労が溜まっている、と見る人もいる。



   またブログの更新が2011年2月19日以降行われていない。ブログのコメント欄には、「あっちゃん…心配だよ」などといったコメントが大量に寄せられている。



笑顔を見せようとしても直ぐに素の顔になった


   騒ぎになったのは2011年2月18日に生放送されたテレビ朝日系「ミュージックステーション」。出荷が110万枚を超えた大ヒット曲「桜の木になろう」をセンターで歌ったが、従来のような元気が感じられない。出演者席に座って司会者のタモリさんから質問を受けた際にも、元気いっぱいの他のメンバーと比べ、下を向いていることが多く、笑顔を見せようとしても直ぐに素の顔になった。



   ネットでは「前田敦子に異変!」などと騒ぎになり、「Mステ」出演時の画像が大量にアップされた。ネットの掲示板やブログにこんなコメントが書き込まれている。


「誰これ?」
「前田・・・ 顔がむくんでたな。目が死んでる感じで」
「そうとうなストレスと疲労を抱えてるんじゃないか、大丈夫か」


   この放送の前日は初主演映画「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」のクランクアップ日。約一ヵ月間の撮影は「AKB48」の活動と並行で行われた。前田さんは11年2月5日の「AKB48」握手会の途中でダウンし休養を取った。



「忙しい毎日ですが本人は元気一杯に仕事をしています」

   これまでブログは1日に何度も更新することが多かったが、このところ滞りがち。11年2月19日を最後に更新は止まっている。この日のブログのコメント欄にはファン達から1万5千を超えるコメントが寄せられている。


「元気にしてるの?忙しいの?」

「あっちゃん・・・、最近大丈夫?あっちゃん・・・、大好きだよっっ」

「悲しいこと辛いことあるのかな。どんなことがあってもあっちゃんの見方だよ」

などと気遣っている。



   前田さんは本当に大丈夫なのだろうか。所属する太田プロダクションに聞いてみたところ、確かに2月5日の握手会では体調を崩していたが、十分な休養が取れたため、この日以降は普段通り元気に仕事をしている、ということだった。「Mステ」に出演したときのことがネットで話題になっているのも知っていて、


「ネットで色々と言われているようですが、私達には全くそのように見えず困惑しています。現在、日本テレビとテレビ東京の2本のドラマを抱えていまして、忙しい毎日ですが、本人はとても元気に仕事をしています」

と話している。

J-CASTニュース

「ブログ」をもっと詳しく

「ブログ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ