坂上忍が運転手に傍若無人な態度を見せて炎上

2月23日(金)11時20分 まいじつ


(C)まいじつ



2月22日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に坂上忍が出演した際に、専属の運転手に対して厳しい態度をとっていることが批判された。


【関連】 坂上忍「バイキング」で鈴木おさむに嫌味全開 ほか


この日の放送で坂上は、『バイキング』(フジテレビ系)を始め、10番組以上にレギュラー出演する“日本一忙しいタレント”として紹介され、そのプライベートを密着取材した映像が流された。


番組収録が終わり、自動車で歯医者へ移動する際、運転手に何時ぐらいに目的地に着くのか尋ねたところ、運転手は「10時半です」と答えた。すると坂上は、「10時半って、いま14時だよ!」と言って怒りを露わにした。運転手は「14時半」と言ったつもりだったようだが、「滑舌(が悪い)な!」と厳しく注意されていた。


注意した理由について、坂上は「14時半が10時半に聞こえるような喋り方をしてちゃ、大の大人がだめでしょと僕は言ってるんです」と語った。


さらに坂上は取材スタッフに対し「どう思うんですか?」と詰め寄ったが、「その通りだと思います」と答えるしかないほど、スタッフは圧倒されていたようだ。


また、次の目的地に行くのに、どの道を通るのが早いか尋ねたところ、運転手は「明治通り」と即答したが、その答えが正しいのかどうかわざわざ携帯で確認するという、意地悪にも見える行動を取っていた。



「奴隷とでも思っているのか」


これらの坂上の言動に対してツイッターでは、《あんなに言われるなら絶対、坂上忍の運転手になりたくない》や《坂上忍、運転手がちゃんと時間伝えてたのに自分が聞き間違えただけじゃん。逆ギレもいいところ》、《坂上忍の時間にきっちりしてる所は共感するが、ドライバーさんを何だと思っているのだろう。奴隷とでも思っているのかと思うほどの態度だなあ。こんな大人にはなりたくないな》など、厳しい意見が並んでいた。


また、同番組内でも言われていたが、運転していた秘書に「このハゲ—!」と発言し、のちに選挙で落選した豊田真由子元衆議院議員を思い出すという意見もあった。


後輩が出演する舞台へ挨拶へいったり、密着取材に同行したスタッフに酒をおごるなど、細やかな気遣いも放送内で見せていた坂上だったが、厳しい態度の方が強く印象に残ってしまったようだ。



まいじつ

「坂上忍」をもっと詳しく

「坂上忍」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ