こぶしファクトリーが初の1位、ハロプロの8人組が2ndシングルで。

2月23日(火)4時1分 ナリナリドットコム

ハロー!プロジェクトの8人組ガールズグループ・こぶしファクトリーの2ndシングル「桜ナイトフィーバー/チョット愚直に!猪突猛進/押忍!こぶし魂」(ZETIMA/2月17日発売)が、発売初週に3.4万枚を売り上げ、今週発表の最新2月29日付けのオリコン週間シングルランキング(集計期間:2月15日〜21日)で初登場1位を獲得した。

昨年末の「第57回輝く!日本レコード大賞」で最優秀新人賞を手中に収め、勢いづくこぶしファクトリー。前作のデビューシングル「ドスコイ!ケンキョにダイタン/ラーメン大好き小泉さんの唄/念には念(念入りver.)」(2015年9月発売)が2015年9月14日付けで記録した3位を上回るとともに、初の“オリコン1位獲得”を果たした。

今春に決定したグループ2度目の単独ツアーに向けて弾みをつけた今作は、トリプルA面シングル。KANの作詞作曲でダンス☆マンがアレンジを担当したディスコナンバー「桜ナイトフィーバー」、前山田健一が作詞作曲を手がけた「チョット愚直に!猪突猛進」、星部ショウが作詞作曲の「押忍!こぶし魂」による3曲が収録されている。

今回、初のオリコン1位を獲得したことについて、リーダーの広瀬彩海は「今回1位のお知らせを聞いた時は、本当にびっくりしましたし夢のようです!! ファンのみなさんがいつも応援してくれたおかげですし、そんな皆さんのためにも元気いっぱい頑張らなきゃ!って思っていたので本当に嬉しいです!! これからも、こぶしファクトリーの名前をもっとたくさんの方に知って頂けるようにメンバー8人、より一層努力して頑張ります!本当にありがとうございます!!」と喜びのコメントを寄せている。

ナリナリドットコム

「こぶしファクトリー」をもっと詳しく

「こぶしファクトリー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ