岡村隆史、ラジオでゴチ共演の大杉漣さん偲ぶ

2月23日(金)4時39分 ナリナリドットコム

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(47歳)が、2月22日に放送されたラジオ番組「岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演し、俳優・大杉漣さん(享年66)について語った。

岡村は番組の最後で大杉さんについて語りだし、「皆さんもご存じでしょうけれど、大杉漣さんが亡くなられまして……本当突然のことでしたので信じられないような気持ちなんですけれど。気をすごい使われる方でしたし、おそらく今日も僕がしんみり放送していたら『そんなんちょっとやめてよ』って天国からいわはるような方でしたので、最後にお話をさせていただくことにしました。天国でちょっとゆっくりしていただきたいなと思います」と偲んだ。

そして、大杉さんとは生前ビートたけしについての話をよくしていたといい、岡村がたけしの「アナログ」という本にサインをもらったと話したら、大杉さんも「じゃあ、僕も今度もらってみようかな」といってサインをもらっていた話を披露。「たけしさんの話をする時は、すごく嬉しそうでした」と回想した。

さらに「僕らみたいな年下の者にも同じように目線下げていただいて、気を遣っていただいて本当にありがたかったなと思います。最後になりましたけれど、心からご冥福をお祈りいたします」と追悼の言葉で締めくくった。

Twitterなどのネットでは「絶対ツラいはずなのにいつも通りの放送をした上で漣さんとの思い出話」「最後まであえて触れずに気丈に振る舞ってた」「なんかグッときたなあ」「本当にいい人だったんだなあ…」といった反応が寄せられている。

ナリナリドットコム

「岡村隆史」をもっと詳しく

「岡村隆史」のニュース

BIGLOBE
トップへ