竹下元首相の孫であるがゆえに…北川景子が惚れたDAIGOの知られざる素顔

2月24日(火)9時9分 アサ芸プラス


 女優・北川景子との熱愛が噂されるDAIGO。本人たちも暗に交際を認める発言をするなど、ゴールインも近そうな雰囲気だ。そんなDAIGOの素顔を芸能関係者はこう語る。

「テレビの通りの好青年ですよ。彼は竹下登元首相の孫で、恵まれていた部分もあったかもしれませんが、一般の人がしないような経験もしてきました。消費税導入の際には、友達ばかりか知らない人からも批判されたそうで、本人はそれをテレビでネタにしていますが、相当ツラかったはずですよ。また、お祖父さんの周りにいた大勢の人たちが、首相を辞めたとたんに去っていった場面も見ています。そんな経験が“利害に関係なく人に接する”彼の現在の姿をカタチ作っているんです。だから共演者にもスタッフにも、もちろん北川にも愛されているんですね」

 一方、北川の所属事務所は“マスコミ対策”をあまりしないことで有名だが、今回は付き合いのある各出版社に、印象のいい記事を書いてもらうよう頼んでいるという。

「今回マスコミ対策に動いている理由は、DAIGOが多くの政治家と親戚関係にある家柄だからです。北川の事務所社長は修業時代、竹下元首相に近い人にお世話になっています。政治的なつながりは全くないのですが、それに恩義を感じているため、DAIGOのためにも北川が嫁ぐ前にイメージアップをさせておきたいのでしょう」(前出・芸能関係者)

 とはいえ、対策を講じているのは一部マスコミだけ。それでも好意的な記事が多いのは、ひとえに家柄よりも、DAIGOの人柄なのだろう。

アサ芸プラス

「DAIGO」をもっと詳しく

「DAIGO」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ