アイドル界が騒然!アメブロで「ももち、妊娠発覚」がクリック数トップに

2月24日(水)17時59分 アサ芸プラス

 2月23日のアメブロにて、クリック数ランキングの1位に「ももち、高2の夏に妊娠発覚」が急浮上した。このタイトルにはアイドル好きをはじめとする多くのネットユーザーがビックリ。しかも、ももちは本当に妊娠していたというのだから二度びっくりだ。そんなブログの内容について、芸能ライターが解説する。

「ももちは妊娠しただけでなく、18歳で出産もしています。現在は芸能活動と並行して、シングルマザーとして子育てしていますね。もっとも子供もすでに18歳ですからほとんど手離れしているはずですが。え、誰の話かって? もちろん、石井光三オフィス所属の“ぽっちゃり過ぎる芸人”こと柏崎桃子のことですよ」

 なんとも人騒がせな“ももち”だが、この柏崎、昨年11月には「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で街頭インタビューされ、その強烈なインパクトでマツコ・デラックスが「レギュラーでいいんじゃない?」と絶賛するなど、話題になっていたのである。そんな柏崎に間違えられた本家“ももち”の嗣永桃子だが、こちらも最近、気になる男性を見つけたようだ。芸能ライターが続ける。

「ヤンキース・田中将大投手の妻・里田まいが2月15日に第一子を出産し、ハロプロの後輩でもある嗣永に報告メールを送ったそうです。その際に嗣永が『初恋がももちになる可能性大ですね』と返したところ、里田からは『×』という返信が来たとか。一昨年にはプリクラ騒動もあった嗣永ですが、最近はこれといって浮いた話もないようです」

 ともあれ、ネットでの情報拡散力を如実に見せつけた今回の一件。もし、本家“ももち”に知名度がなかったら柏崎のブログにもさほどの注目は集まらなかったはず。嗣永ファンとしては二重の意味で胸を撫で下ろしているのかもしれない。

(金田麻有)

アサ芸プラス

「ももち」をもっと詳しく

「ももち」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ