あわや放送事故!?和田アキ子「アッコにおまかせ!」でまさかのお下劣発言

2月24日(水)9時58分 アサ芸プラス

 球界のみならず、日本中に衝撃が走った清原和博容疑者の話題は、逮捕から3週間以上経ったいまも止むことはない。そんな中、2月21日に放送された「アッコにおまかせ!」(TBS系)でも、この事件が改めて取り上げられた。

 番組の中では、前回の放送で和田アキ子が放った“清原との絶縁”の経緯について、また、清原容疑者が毎夜留置場で泣いていることなどが話題になった。

 しかし、その時だった。和田は「夜泣きしてもしゃーないで」と言った後、「夜泣きしようが、朝勃ちしようが‥‥」と、お昼の番組とは思えない、まさかの“お下劣発言”を続けたのである。

 これにはさすがの和田も気がついたのか、その後の言葉を飲み込むような素振りを見せたが、番組を観ていた芸能ジャーナリストは「いやぁ、耳を疑いましたよ」と話す。

「録画を見直して改めて驚きました。不用意というか不謹慎というか、よくこんな単語がこのタイミングで出てくるなと。本人は何気なく放った言葉でしょうが、品性が疑われてもしょうがないですね」

 いまや“芸能界のご意見番”と言われる和田に対して釈迦に説法かもしれないが“放たれた言葉は、もう二度と戻らない”と教えたい。

(李井杏子)

アサ芸プラス

「和田アキ子」をもっと詳しく

「和田アキ子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ